土曜競馬・京王杯2歳ステークス・京都ジャンプステークス・KBS京都賞ファンタジーステークス

京王杯2歳ステークス>
久しぶりの土日で重賞5個というG1ウィークの中休みにしちゃ忙しいスケジュール。
東京では過去に数々の名馬を排出した京王杯2歳S。
かつてはまだ弱かったオルフェーヴルも出走してたわけで。
もしこのレース勝っていたらまた歴史は変わっていただろうね。
◎ニシノラッシュ
重賞好走実績&順調なのを考えても1番手じゃないかなー?と。
○ワキノヒビキ
絶対東京コースの合う馬、大外一気が決まれば面白い。
▲オープンザウェイ
重賞でもそこそこ上位に来ているし東京は合っていそう、改めて。
コウソクコーナーはないね、ウチパク自身が休み明けだしまだ早いんじゃないかと。
ゴールドペガサスもないね、蛯名が今1番ない、JBCでガッカリしたしここもいらんばい!
アポロノシンザンもないね、なんとなく善臣だしなさそうじゃない?
さてどうかなー?
京都ジャンプステークス
気のせいかジャンプステークスのG2G3ってしょっちゅう移動しない?
あれ?今年は秋にG3なの?とか春じゃなかったっけ?とかそういうの多いきがする。
しかしやはり京都の重賞、大障害コースは毎回ワクワクする。
京都の大土塁、通称ビッグスワンマニアとしては京都障害重賞を一度現地で見てみたいのです。
メイショウブシドウ
勢いあるしこのまま大障害まで勝ち続けて欲しいところだね。
マイネルガヴロシュ
近走不振も春先はそこそこやれた馬、再度見直し。
オースミムーン
今のオースミムーンはとりあえず3着固定でいいんじゃないかな?
テイエムセイリュウはないね、まだ実績ないし落馬しそう。
ホッコーゼニトもないね、福島実績はアテにならない。
テイエムブユウデンもないね、ただのオープン戦で結果出せない状態で重賞とか・・・無茶。
さてどうかなー?
KBS京都ファンタジーステークス
2歳重賞やたら増えたなあ〜。
クラシック出るには条件戦やオープン勝つより重賞勝たないといけなくなりそうだ。
ますます2歳3歳条件戦の価値がなくなっていくね。
◎タガノヴェルリー
もうこの時期の2歳だから前走とかそういうの一切無視、今回はファーストインプレッションのみで。
○ダイワプロパー
これももう直感。
▲シゲルチャグチャグ
なんとなく太宰という意見で。
クールホタルビはないね、これは普通にないわ。
ウインソワレもないね、ルメールが乗るからって走るとは思えない。
レオパルディナもないね、1番人気っぽいけどなんとなくここは不発に終わりそうな予感。
もー今回はほとんど直感のみ。
特に考えなかった。
で、こういう時に当たったら凹んじゃうよ?