土曜競馬・東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス・京都ジャンプステークス・デイリー杯2歳ステークス

東京中日スポーツ武蔵野ステークス
今週は土日で重賞5つもあるのか、豪勢だなあ。
まずはチャンピオンカップの最終選考武蔵野ステークス
やっぱクロフネを思い出すよねえ、もしアグネスデジタルがあの時出走せずにクロフネに出走権があったらどうなっていたのやら・・・。
◎モーニン
連勝切らさず本番へ向かってもらいたいね。
ノンコノユメ
58キロがちょいとネック、雨降って馬場はこの馬向きになるだろうけど2着までじゃないかな?
▲ゴールデンバローズ
石橋からムーアに乗り代わりなら上位争いには確実にいるっしょ。
タガノトネールはないね、地方巡業だけっしょ、中央場所は敷居が高いわ。
アドマイヤロイヤルもないね、もうピークは過ぎた。
グレープブランデーもないね、このベリーは知らん、多分ハズレかと。
さて当たるかなー?
京都ジャンプステークス
この時期になると割りと暮れの大障害意識してくる馬が現れてくるね。
割と本番出てきたら面白そうな馬もチラホラいるし。
京都障害コースの楽しみはやっぱ大土塁障害だよなあ、あの独特感はたまらんばい。
◎ドリームセーリング
ちょいと穴狙ってみた、石神が本来持ってる積極的姿勢を出せば1発あるかも。
○オールアズワン
ここらで結果出してもう1回「やってやるです!オールアズワン」の横断幕がみたい。
▲ウォンデット
なんとなく、勘。
ルールプロスパーはないね、激走したあと大抵凡走してるし今回は凡走パターン。
ダンツミュータントはないね、なんとなく不利受けそうな予感。
ミヤコデラックスもないね、なんとなく落馬しそうな予感。
さてどうかなー?
デイリー杯2歳ステークス>
あれ?岩田また大外?最近妙に大外に岩田が入ること多くない?これって偶然?
菊花賞以降妙に大外が多いのは何かの圧力でもあったのかな。
それでも勝っちゃうのが岩田だろうけど。
シュウジ
まあ、実績考えればここは普通に勝っちゃうでしょ。
エアスピネル
良血馬、ここは是非とも賞金を稼いで欲しいところだね。
▲ナイトオブナイツ
なんとなくハービンジャーだからチョイスしてみた。
アッゼニはないね、だからこいつはハズレ外人だってば。
ノーブルマーズもないね、イエスブルマーズだったら迷わず買ってたが。
テイエムハヤブサもないね、なんとなく。
さて当たるかなー?