番宣1コマに川田騎手

昨日の日テレの番組見ててちょいちょい目に入ってた川田将雅騎手の珍しくニッコリしてる写真が出ていた件。
気になってその番組昨日見たよ。
どうやらウエンツ瑛士が海外留学中に友人なのか知らなかったけど川田騎手や藤田菜七子騎手とメシ食ったという1枚やった。
しかしここで・・・ウエンツ瑛士と司会のフットボールアワー後藤の競馬知識の無さが思いっきり露呈してしまったという。
川田騎手を紹介する際に「彼もイギリスで学びたいと日本の競馬を辞めて、イギリスに乗りにきた」と説明。
ははは・・・初耳やw。
川田日本の騎手辞めたん?ww
ホントは日本の競馬をお休みして乗り来た、と言いたかったのかな?
それとも本当にそう思って言っちゃった?
まあ競馬知識のある視聴者はウエンツ瑛士のそんなセリフよりも満面の笑みを浮かべている川田騎手の写真に驚いたよなあw。
あんなニッコニコの川田なんて開催中に絶対見られないよなあ~。
んでフット後藤藤田菜七子騎手は「ジャガーカップというレースに乗りに~」と発言。
シャーガーカップね、これはしょうがない。
一般人には「シャーガー」というワードがあまりにも馴染みが無いからパっと見ジャガーカップに見えるだろーなあ。
まだまだ競馬は一般的ではないんだなと感じた。