日曜競馬総括

うーーーーーーーん・・・ガミった、ファントムシーフ軸の3連複流しだけならプラスにはなったんだけど・・・。
トップナイフ軸のも買ってたのでそれが無意味だった、パドックでフリームファクシとベラジオオペラが良く見えたんだけど・・・結果には繋がらなかったなあ。
勝ったのはソールオリエンス、この枠で勝てる馬ってのは3冠馬しかおらんと思って割と軽視してたんだけど・・・一応怖いので・・・という理由で抑えていたのよ。
尖った性格してた頃のワシだったら間違いなくいの一番でないねにしてたねーw。
2着タスティエーラ、弥生賞の内容は悪くなかったのでこれも軽視出来なかった、まあまあ人気あったわけで。
3着が人気のファントムシーフ、この馬なりには走ってるけど・・・これは相手が悪かったと言うしかないか。
ベラジオオペラは良く見えたんだけど・・・あのハイペース着いて行っちゃったのが失敗だったね、溜めてたら違ってたのは言うまでもない。
ノリのトップナイフは出遅れが全て・・・まあ前に行く馬だしあのハイペースで先行してたとしたらもっと撃沈してたかも。
良く見えたフリームファクシは馬場かなー?まあ今日の皐月賞は消耗戦だったね、ダービーに出る馬はどこまで馬体を回復し本番に臨めるか・・・だね。
下手したら今日の出走馬にダービー馬は居ない可能性もあるかも。
直前まで大雨降るんじゃないかと不安になってたが・・・どうやら今日の中山には強烈な晴れ男が居たようでw。
だって真っ赤な雨雲レーダーが近付いてたのにその真っ赤が手前まで来たけど無くなったり競馬場は避けてたような感じだったし。
さて中山その他。
皐月賞勝ったから良かったけど横武が実は今日1番人気をよー飛ばしてたからなあ、乗った馬が軒並みやる気無くてじぇんじぇん動かなかったわけで・・・。
3Rでコワタクが11番人気激走させたが・・・これ何故かワイド取れたんだよなあ、望来が頭じゃなければ3連複もあったんだが。
8Rよく見ればルメレーン馬券だったね、3着人気薄だから結構カンタンに取れる万馬券だったかもね。
それよりこのレース発走前にグリモリオがゲート内で暴れてしばらくしたら倒れ横になってる映像が流れてなかなか衝撃的だったな。
心臓麻痺かと思ったがその後立ち上がり除外になったが・・・第3頸椎骨折だったそうな・・・ああ・・・これは助からない可能性があるなあ。
ディープインパクトもこれで立ち上がれなかったんだよなあ・・・。
吉田豊の15番人気激走が発生して大波乱だなあ・・・ここも武史が飛びやがったからなあ・・・1.7倍で飛びやがって・・・。
春雷Sの前に本当に雷鳴って本当に春雷になったようで。
ここでレーンがきっちり勝ったからなおさら本番でも期待しちゃったなあ。
そういや川田が今日はまるでダメだったなあ、人気上位にはそれぞれ乗ってたというのに・・・川田の流れは先週までかぁ?
んで福島。
午前中の平場は全部女性騎手が馬券に絡んでたんだなあ、久しぶりに藤田菜七子の実力発揮という感じか。
6Rで永島まなみと横山琉人の複勝取れたのに何でワイド買って無かったんだろーなあ・・・。
そして不思議なのは永島まなみのほうが人気僅かに上なのに配当こっちのほうが少し高いのね、珍しい。
原くんの人気薄激走よりハート様の人気薄激走のほうが凄いな、最近大人しかったけどもしかしたら流れが来つつあるのかな?来週要注意や。
で、藤田菜七子の11番人気での勝利、これは驚いたわ、来週の藤田菜七子も要警戒ってことかな。
メインの福島民報杯は2番人気のカレンルシェルブルが勝利、人気のバジオウは良いところなしの10着と大敗。
バジオウここまで惨敗ってのはよくわからんなあ、ムラが多いってことかなー?今年の小倉記念に出走し人気落としてたら買い目やねw。
で、最終で土田くんがようやく初勝利・・・相手強そうだったがよく勝てたなあ・・・初めての会心の騎乗と言ったところか。
実際去年とか酷い騎乗多かったからねえ・・・でもようやく勝てて何より、これから変わっていくかな?
小林美駒騎手が15番人気激走させてたなあ、この子も福島の乗り方解って来てるんかな?
最後に最終週阪神
河原田菜々3着固定という買い方が今後流行るかも知れん、この子はそういう騎手かもしれない。
西塚が未出走の11番人気激走させたけど・・・これは複勝買えたよなあインコース有利理論で・・・しょうがない。
田口くんがちょっと乗れて来てるね、今年の新人の中では1番腕があると思うのだが・・・みんなそう思ってるだろうからすぐに人気になるかもね。
で、今村聖奈の流れがあんまりよろしくないね、しばらくは女性騎手買うなら今村より他の女性騎手かもね。
今日は後半に1番人気が不調で結構荒れてたなあ、最終週だからしょうがないか。
鮫克が1番人気2回連続で飛ばしてたし。
アナゴサンが今日は逃げ切り勝利、日曜日の成績が妙にいいこの馬。
次はリステッドかな?重賞までは・・・難しいかなー?
さてメインはアンタレスステークス
ここは人気のプロミストウォリアが逃げ切って重賞連勝とした、流石にここは飛ばさないか鮫カツは。
2着ヴァンヤール、3着キングズソードで手堅い決着となった。
さて来週からは東京開催・・・として待ちに待った京都競馬場開催。
生まれ変わった京都競馬場、一体どんなレースが見られるのか?
恐らくだが・・・最初の芝レースは逃げ馬インコース天国になるだろうなあ。
外差しは全滅するだろう、今週のアーリントンカップのような予想すれば当たるかもね。
戸崎・・・22回
横山武・・・22回
松山・・・21回
ルメール・・・20回
川田・・・19回
岩田望・・・18回
福永・・・10回
坂井・・・10回
鮫島克・・・10回
幸・・・9回
今村・・・9回
西村淳・・・8回
ムルバザエフ・・・8回
田辺・・・8回
横山和・・・8回
津村・・・8回
藤岡佑・・・7回
藤岡康・・・7回
吉田隼・・・7回
浜中・・・6回
団野・・・6回
松若・・・6回
横山典・・・6回
岩田康・・・6回
菅原明・・・5回
菱田・・・5回
池添・・・4回
武・・・4回
木幡巧・・・4回
石神・・・4回
永島・・・4回
丹内・・・4回
菊沢・・・4回
富田・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
北村友・・・3回
角田和・・・3回
和田竜・・・3回
角田河・・・3回
三浦・・・3回
デムーロ・・・3回
佐々木・・・3回
内田・・・3回
レーン・・・3回
五十嵐・・・2回
平沢・・・2回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
松岡・・・2回
石橋・・・2回
大野・・・2回
酒井・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
伊藤・・・1回
泉谷・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
横山琉・・・1回
永野・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
北村宏・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
斎藤・・・1回
荻野極・・・1回
嶋田・・・1回
荻野琢・・・1回
原・・・1回
伴・・・1回