暇だと色々やる

昨日食ったケンタッキー・フライドチキン。
以前この骨で出汁取れてラーメンに出来るという話を思い出したのでなんとなくやってみることに。
結構やってる人多いせいか何分ぐらい煮込めばいいかネットに載ってるのがいいね。
20分以上グツグツ。
あとは醤油で味整えて・・・麺を茹でてドボン。
うん、なかなか悪くない。
味の改良余地はありそうだな。
しかしまあ・・・普段なら捨てちまう骨だけど・・・ヒマだからって出汁取るとはなあ・・・。
あとヒマついでに。
約30年前にクリア出来なかったスーパーファミコンの名作、シムシティー
人口50万人に到達することがゲームの目的だが・・・今回ようやくクリア出来た。
人口50万人達成。
意外とすんなり行けた・・・むしろ何で今までこういうプレイが出来なかったのは疑問。
何気にシムシティーって結構スーファミの容量ギリギリなんだな。
街が巨大化してくるとどんどんゲームスピードってのが遅くなってくるのよ。
目一杯作るとセーブが出来なくなるゲームでもあるんだよなあ。
かなり不自由な条件でよくもまあここまで出来たもんだ。
約30年ぐらい前のゲームも案外今になればカンタンだったりするのか?