土曜競馬総括

5月に入った途端にめっちゃ暑いし・・・福島競馬場では夏日を観測したそうで・・・春はどこ行ったんや?
その福島から。
久しぶりに見たな、ファビュラスライン・・・ファビラスラフインもどきめw。
西村くん腕はあるんだけど少々過剰人気になったりすることもあるなあ、そのせいか成績の割には人気飛ばしランク上位に入ってきちゃったぞ?
今日は1勝だけか・・・明日も乗鞍多いが・・・リーディングどうかな?
障害オープンでシゲルピーマンがまさかの2勝目、お前そんなに勝てる馬だったのか・・・予想外・・・。
今日の福島の傾向見ると、最終週らしからぬ比較的人気サイドでの決着ばかりか。
中では川又が結構結果出してるね、人気薄も持ってきてるし2勝もしてる。
まだ西村が1位だが・・・団野が2勝を詰められるか・・・だな。
んで京都。
この前みたいな単勝万馬券連発は・・・さすがに無かったか。
京都にリーディング上位騎手集まってるせいか、割と人気通りに買えば当たる流れなのね。
土曜日の川田は相変わらず好調キープで今日は3勝もしたか。
対照的にルメールが今日は未勝利、馬券には絡めているんだけど・・・明日本気かな?
あとユタカがまだ不調な感じ、馬券に絡めないレースばかりで。
実際問題メイン飛ばしてるし。
今日の傾向踏まえると・・・とりあえず人気上位買えばいい。
中でも川田は安定、ルメールも悪くはない感じ、ユタカが少し悪い感じと言ったところか。
これを明日は忘れないように買わねば・・・。
最後に東京。
こっちにいるレーンは8鞍乗って7鞍馬券に絡みその内3勝とレーンがいる時は手堅く買えってことか。
そんな中石川が単勝万馬券発生させるとか・・・やられたぜ・・・買ってなかったよもちろん。
ただ次のレースの杉原の単勝は取れました、念のため買っておいて大正解。
しかし前のレースと違い88倍だったのが少し残念。
レーンと他の人気馬、これだけでバンバン馬券が当たったなあ・・・もっとも人気サイドばっかりだが。
さてメインはダービートライアル・青葉賞
ここは最後激戦になったがヒューイットソンのオーソリティが制する。
勝ちタイムは2分23秒となかなか優秀。
やはり重賞実績ある馬はここでは強いな。
しかしヒューイットソン、明日で短期免許切れるんでしょ?誰がオーソリティに乗るんかねえ。
2着ヴァルコス、長距離適正があるようで。
3着人気のフィリオアレグロ
フライライクバードは速い時計に対応出来なかったのか、それともマイナス体重が響いたのかいいところなしの惨敗。
明日の東京もとりあえずレーン買えば当たる流れなんだろうなあ。
いないレースだけ大荒れ期待する感じでいい?
ルメール・・・42回
川田・・・37回
武・・・29回
西村淳・・・17回
デムーロ・・・15回
吉田隼・・・14回
マーフィー・・・12回
田辺・・・12回
福永・・・11回
岩田望・・・11回
団野・・・8回
津村・・・8回
北村友・・・8回
幸・・・8回
藤岡康・・・7回
大野・・・7回
藤岡祐・・・7回
横山武・・・7回
丸山・・・6回
和田・・・6回
三浦・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
横山典・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
石橋・・・5回
レーン・・・5回
斎藤・・・4回
鮫島克・・・4回
内田・・・4回
松山・・・4回
藤田・・・4回
吉田豊・・・4回
池添・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
浜中・・・3回
丹内・・・3回
川須・・・3回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
秋山真・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
泉谷・・・2回
北村宏・・・2回
菅原明・・・2回
坂井・・・2回
白浜・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
菱田・・・2回
丸田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
森一・・・1回
藤井・・・1回
菱田・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
川又・・・1回
植野・・・1回
大江原・・・1回
原・・・1回