日曜競馬総括

ぬああああああああ!大知に割られたぁあああ!!って人が今日はきっと多いハズw。
まあ、雨とは聞いてたけど予想以上に降って重馬場になるってのは想定してなかった。
それも前が残る重馬場、正確には切れ味が殺される重馬場。
殆どの馬が切れ味が殺される中、1頭だけ普通に差してきたのがデアリングタクト。
重馬場でこんなきっちり差すか?これはレシステンシアが粘り切る流れなのにねえ。
だって逃げたスマイルカナがかなり粘ったんだからどんだけ前残り馬場にまで悪化したかって話だよ。
とりあえずこの中ではデアリングタクトが突き抜けてたということやな。
まさかここまで強いというのは想定してなかった、いや驚いた。
そりゃ前売り1番人気に支持されるわな、みんな馬券が上手。
ワシもレシステンシア軸流しでそこそこの点数買ってたんだが・・・スマイルカナだけはノーマークやったわ・・・。
さて阪神その他。
藤岡兄の13番人気激走で複勝30倍から始まる波乱含みの始まりだったか・・・。
そして次のレースで12番人気の小牧→人気の川田→14番人気の松田で131万が出ちゃうし・・・。
何だか大荒れする時って大抵小牧だよな?最近は・・・気を付けないと。
8レースでも人気薄持ってきてるし。
オークス直結レースの忘れな草賞ゴールドシップ産駒のウインマイティー
こういう馬場にはめっぽう強いってことか。
圧倒的人気だったリリーピュアハートが勝てなかったというあたりこの時点で切れ味が殺される馬場ということだったか。
この馬もオークス候補だったが・・・これで消えたか。
んで中山。
こちらはそこまで荒れてはいない始まり。
ただ人気通り1番人気2番人気という組み合わせにはなりにくい捻った結果がやたら続いたわけで。
そんな中、2勝他結構な頻度で馬券に絡むヒューイットソンは実に頼もしいこと。
今日は妙に3と1と10がちょいちょい来てたなあ、ただ3-1-10馬券になることは無く必ず1つかけたような組み合わせ。
それを狙っていくつか買ってたんだが・・・切ったのが来ることがまあ多々。
中でも8レースだなあ、1-3流しで買ったら正解は1-10でしたーって難解すぎるわ!
15番人気のジャッキーを激走させたウチパクを素直に褒めよう。
9レース、人気馬に乗ってたコワタクや津村は実に酷いなあ。
後ろから行って届かず後ろのままとかさあ・・・そらヒューイットソン勝つわ。
メインの春雷Sはラヴィングアンサーの差しが決まる、勝ち方はいいんだけど重賞じゃ足りないんだよなあ。
次は新潟1000mあたりかなあ?
最後に福島。
昨日3勝して大暴れだった西村くん・・・今日はせいぜい2着1回と振るわず・・・土曜日だけか?
気付かなかったけど最近菊沢がちょいちょい変な人気の馬持ってきてるなあ、来週も注意せねば。
6Rの中谷のミッキーウィンの負け方はなかなか不可解、故障でもしたのかと思ったら特に何もなくタイムオーバーになってるし。
単純に距離が長かったんか?2番手の馬がそのまま押し切ってる辺りハイペースでもなかったわけだが・・・。
馬のやる気が急に無くなったパターンなんだろうかな。
今日はあんまり1番人気がいい仕事出来てないねえ、そういう流れだったのか。
8レースでうっかりミス・・・ここでこそ単勝総流しが正解だったのに内枠の馬の単勝しか買っていないというミス・・・。
15番人気が勝っちゃうとか・・・この時点で今日は馬券止めるべきやったんかなw。
190万・・・取れるか・・・。
メインの吾妻小富士Sはダンツゴウユウ、重賞4着ある馬だしここは普通に勝ったね。
1番人気だったロードアクシスがまるでダメだったのは何故かなあ?やる気の問題かな?
時計もじぇんじぇん何走か前より遅いというのに・・・不可解。
結論、福島競馬は手を出さないほうがいいw。
気が向いたらやるぐらいじゃないと今のワシには無理w。
さて来週は皐月賞
それと中山グランドジャンプ
どっちも現地で見たほうが面白いんだろうけど・・・しょうがないか。
ルメール・・・38回
川田・・・30回
武・・・26回
デムーロ・・・14回
吉田隼・・・13回
マーフィー・・・12回
田辺・・・12回
福永・・・11回
西村淳・・・11回
岩田望・・・10回
団野・・・8回
津村・・・8回
北村友・・・7回
藤岡康・・・7回
大野・・・7回
幸・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
横山典・・・5回
丸山・・・5回
横山武・・・5回
斎藤・・・4回
鮫島克・・・4回
石橋・・・4回
武藤・・・4回
藤岡祐・・・4回
内田・・・4回
松山・・・4回
ヒューイットソン・・・4回
三浦・・・4回
藤田・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
池添・・・3回
平沢・・・3回
和田・・・3回
中谷・・・3回
吉田豊・・・3回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
浜中・・・2回
秋山真・・・2回
川須・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
泉谷・・・2回
北村宏・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
丸田・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
森一・・・1回
藤井・・・1回
菱田・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
坂井・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回