日曜競馬総括

馬場が悪化したらクロノジェネシスのバゴ成分がいい方向に出ると予想していた。
しかし予想以上に馬場が悪化してしまったなあ・・・良にまで回復してまたそこから大雨降ってやや重に・・・いや、恐らくは重に近いだろうな。
そのせいでサートゥルナーリアもラッキーストライクも馬場に持ち味持ってかれていいところなし。
こういう馬場には強いキセキ、さらには伏兵モズベッロがそれぞれ2着3着と波乱決着。
キセキは結果論だけど少し出遅れたのが良かったね、無理に前に行ってたら潰れてたかも。
やっぱ重馬場はルーラーシップ産駒買わないとダメなんだなー。
言い訳すると・・・昨日までの馬場だったらなあ・・・と。
前半の芝でルメールがすんなり勝ってたから問題ないと思ったんだけど・・・難しいなあ。
さて阪神その他。
昨日からの流れそのままに1番人気がちゃんと仕事するのは今日も同じだったのか、メインは別として。
ルメレーン馬券で真ん中に人気薄の酒井学というのはルメール3着固定なら買えたな・・・。
新馬はダノンザキッドが3馬身差で初勝利。
ジャスタウェイ産駒、上にミッキーブリランテのいる血統。
勝ちっぷりから2勝目はそう遠くないだろうね、そこそこいいところに行けそう。
それより・・・ダンツテリオス新馬らしい、いや若々しい走り・・・危ないなあ・・・ヨレて埒激突、落馬こそ免れたが・・・。
きっちりその辺矯正すれば案外初勝利は早いかも・・・未勝利戦で再び出てきた時に人気を落としてたら狙ってみよう。
9Rで非常に珍しいものが見られたなあ、9番人気のルメール3着という・・・まあ珍しい。
んで最終週東京。
こっちはまさかの芝ダート不良スタート・・・これは大穴チャンス!と思ったわけで・・・。
何気に津村がダートの前残りを上手く乗ったレースがいくつもあったな、頭で来て欲しかったが・・・。
4Rの芝2400m・・・ここは絶対荒れる!と確信があったので余裕で江田照男単勝万馬券取れました。
いや、買った時には64倍程度だったんだけどねえ・・・直前で他の馬に大量投票があったおかげでラッキーだったわけで。
新馬は途中からハナ奪ったロードマックスが直線でもなるべく馬場のいいところを通って初勝利。
ディープインパクト産駒、展開が向いたのもあるけど岩田ジュニアの好騎乗もあるね。
次は良馬場でどうかな?現状はマイルがベストかな?
も1個新馬はニーヨルが初勝利。
シニスターミニスター産駒、母父ゴールドアリュールだしダート馬かな。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?兄弟に目立った活躍馬はなし、クラス上がると少し厳しいかな?
7Rのウチパクの手応え詐欺にはやられたなあwフレンドアリス、なかなか追い出さないから圧勝するのかと思いきや・・・2着・・・。
単勝美味しいから来て欲しかったのになあ・・・手応え詐欺じゃなくてスタミナギリギリだったのかな?
戸崎今日3勝だけど・・・人気馬も飛ばしてるから半々かな・・・?
メインのパラダイスSはアルーシャが勝利、元々重賞好走実績あるしこのぐらいは勝つか、牝馬重賞ならワンチャンあるか?
最後に函館。
もう荒れないだろうなあ・・・と思った1R目から9頭立て9番人気、最低人気が勝つという始まり・・・。
もちろん買ってないよ!
お?丹内がらしさ出てきたか?14番人気激走させたか・・・あと2つ着順を上げないとなあ。
密かに菱田が絶好調になったな、昨日1勝で今日は何と3勝・・・菱田もきっちり抑えないといけないか。
新馬はその菱田のディープエコロジーが逃げ切って初勝利、最後危なかったけどね。
ハナ行けばそのまま粘れるけど・・・次はどうかなー?クリーンエコロジー産駒・・・知らんw。
今函館で荒れそうな条件は2000m以上だろうなあ、特に芝2600m。
それ以外は手堅く買えば良さそうだ。
メインは大沼S、ここはダンツゴウユウが大外差し切り勝利。
エルムS展望しても良さそうだな、展開次第だが。
さーて・・・春競馬・・・ちいとも当たらんかったなあ・・・。
高松宮記念大阪杯だけかあ・・・うーん・・・帝王賞もカウントしたいところだが・・・。
なかなか難しい。
さて来週からはローカルシリーズ、福島競馬は・・・どう買おうかなー?
ルメール・・・57回
川田・・・51回
武・・・34回
レーン・・・32回
デムーロ・・・21回
岩田望・・・20回
吉田隼・・・20回
三浦・・・15回
西村淳・・・17回
藤岡康・・・15回
田辺・・・14回
藤岡祐・・・13回
福永・・・13回
丸山・・・13回
マーフィー・・・12回
幸・・・12回
北村友・・・12回
横山武・・・10回
和田・・・10回
団野・・・10回
池添・・・9回
松山・・・9回
津村・・・8回
大野・・・8回
坂井・・・8回
石橋・・・7回
横山典・・・7回
斎藤・・・6回
岩田康・・・6回
吉田豊・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
浜中・・・5回
藤田・・・5回
松若・・・5回
丹内・・・5回
秋山真・・・5回
内田・・・4回
菱田・・・4回
菅原明・・・4回
白浜・・・4回
泉谷・・・4回
北村宏・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
石神・・・3回
森一・・・3回
横山和・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
戸崎・・・3回
石川・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田善・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
藤井・・・2回
大江原・・・2回
菱田・・・2回
嶋田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
柴山・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西谷・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
上野・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
亀田・・・1回
松田・・・1回