日曜競馬・桜花賞トライアル・報知杯フィリーズレビュー・金鯱賞

報知杯フィリーズレビュー
チューリップ賞に有力馬こぞって出ちゃったせいか・・・うーん・・・。
正直な意見よ?この中から桜花賞馬が出てくるってのは想像しにくいなあ。
よほどの勝ち方でもしない限りは・・・それこそキョウエイマーチのような。
カリオストロ
このカリオストロが現在1番人気で逃げ馬、果たしてそのキョウエイマーチに近付けるのか・・・見ものぞ。
〇メルテッドハニー
この時期の牝馬はキャリア浅く脆い馬が結構多いんだよね、新馬で強くても頭数増えた重賞に出てポロっと負けたりする。
この馬なんともうキャリア10戦もしてるwこういうキャリアある馬のほうが大崩れしなくていいかもね。
▲ヤマカツマーメイド
あとはこの馬かな?やはり阪神JF組上位は強いと判断。
あとは血統的に魅力を感じる大外エヴァジョーネあたり。
ケープコッドはないね、確かに勝利数はあるが・・・重賞クラスとは思えない。
パフェムリもないね、さすがに間隔が空きすぎてる、無理させないほうが・・・。
ナイントゥファイブもないね、なんとなく。
さてメルテッドハニーなんて大穴予想しちゃったけど・・・キャリア豊富だけで来るかなあ?
金鯱賞
昨年はダノンプレミアムがここを楽勝して・・・大阪杯を回避し・・・マイラーズカップ勝って・・・安田記念で惨敗。
なかなかよくわからんことが起きたもんや。
今年は・・・サートゥルナーリアが出てくるが・・・もしこれで負けるようななら今後左回りは全部回避するらしい。
◎サートゥルナーリア
普通に走れば相当強いはず、天皇賞負けたのは神戸新聞杯より出来が劣ってたと思うしかない、左回りも実際問題にしないかと。
〇ロードマイウェイ
連勝中、サートゥルナーリアが左回りダメだったらここもすんなり勝てそうな感じはする。
▲ラストドラフト
最近の好走実績見ればこのぐらいの評価は当たり前、凡走は考えにくい。
ニシノデイジーはないね、もしかしたら早熟かも・・・今回結果出せなかったらそれ確定かも。
ダイワキャグニーもないね、ジャパンカップ以降しばらくは下降線かも。
マイネルファンロンもないね、夏まで出番は無さそう。
さてサートゥルナーリア、調教では凄い時計出していたそうだが果たして・・・。