土曜競馬・夕刊フジ杯オーシャンステークス・桜花賞トライアル・チューリップ賞

夕刊フジオーシャンステークス
高松宮記念のステップレースながら最近はどーにも本番に結びついていない・・・。
ただ今年は結びつくんじゃね?と思わせそうな出走馬。
何気に馬券抜きにしてレースだけ楽しみたい。
◎タワーオブロンドン
順調さを考えるとこっちにわずかに分があるかなー?
〇ダノンスマッシュ
悪くはないがほんの少しの差じゃないかな?
▲ナックビーナス
中山の芝1200ならこの馬は外せないっしょ、54キロなのもいい。
ハウメアはないね、さすがに来日したてのヒューイットソンなんて騎手が結果出せるほど甘くは無いと思う。
クールティアラもないね、中山の1200は長い、やはり1000mの馬かと。
同じ理由でカッパツパッチもないね、一応1勝はしている条件ではあるが時計が速くなるのなら切っていい。
さてガッチガチに収まるかなー?
桜花賞トライアル・チューリップ賞
最近はここのレースを勝利、圧勝した後桜花賞で勝てないってケースがまあ多々。
特に圧倒的1番人気に支持されて負けてるケースがちょいちょいある。
なのでここを圧勝した馬の本番は・・・危険視した方がいいということか。
なのでレシステンシアはガス抜きの意味でもここは負けておくべきかと・・・。
◎レシステンシア
それでもまあ本命は揺るがないかな。
〇マルターズディオサ
阪神JF上位でいいんじゃないかな?
▲クラヴァシュドール
というわけで3着の馬。
あとは4着のウーマンズハートも。
スマイルカナはないね、フェアリーS組は無条件で切っていい。
ショウリュウハルもないね、さすがに親子制覇は難しいでしょ。
チェーンオブラブもないね、まあ妥当でしょ。
さて阪神JF上位で事足りるかなー?