日曜競馬総括

うーん・・・読みは悪くなかった。
ただ、レッドリヴェールがあそこまで走れるとは思わなかった。
今年の函館戦はノーカウントでもいいやと思ってたが。
しかしあの函館をこなせて距離延長パワーがあることを証明したので桜花賞よりオークスのほうがいいかもね。
戸崎もクラシックチャンスが巡ってきたかな?
ハープスターのこのハナ差はすんなり外に出せなかったことと馬群を捌くのに苦労したことが敗因だろーね。
まだレースが下手かな?桜花賞までにセンスよくなればこの馬がやはり桜花賞候補かな。
マーブルカテドラル期待したけどもう少しだったかあ。
フォーエバーモアも期待通りには走ってるね、前走強いと思ったしいいね。
ホウライアキコはやはり坂のあるコースで止まったかな?
これから短距離路線確定かなー?
今回のジュベナイルは結構レベル高かったね、このレース上位馬は次でも上位争いになるとみる。
さて阪神その他。
新馬は戸崎のブルーフラッシュが勝利。
戸崎遠征してても好調だねえ〜。
何となくだけどこの馬は2000m以上があいそうだねえ。
青葉賞あたりに出てきたら面白いかもね。
も1個新馬は「バカニシナイデヨ」が3馬身差の楽勝。
6番人気という低めの評価に怒っての激走だろーねえ。
レース後すいませんでした!と謝った人どれぐらいいるだろー?
ワシやったら記念馬券買って払い戻しするかまよ・・・わないな。
単勝30倍もついたら記念なんかにしないわ。
それにしてもレース実況面白かった。
ところで今日福永何勝した?
これ・・・今年のリーディング、福永で確定じゃない?そんな感じしない?
川田の追い上げは・・・なさそーだなあ〜。
んで中山。
新馬はクインズチャイルドが勝利。
今は2歳だからいいけど、これが・・・繁殖・・・ええ?
この馬牡馬なの?名前からし牝馬だと思ったわ。
もし弥生賞とかに出たら違和感出るわ〜。
も1個新馬フォワードカールが勝利、こっちは牝馬だね。
血統ダイナカール血脈だからいいんだけどあんまり人気なかったね。
今週は新馬戦どこもちょいと荒れてるねえ、1番人気が飛んでるし。
あと久し振りに三浦皇成が稼いでるなあ〜と思ってしまう。
すっかり中堅ジョッキーが定着しつつあるが・・・脱却できるのか?
そして今日は善臣の日だったようで。
ノーザンリバー善臣先生がカペラSを制したわけで。
これは善臣してやったりだね。
そしてシルクフォーチュンの末脚はやっぱり見ごたえあるなあ。
すんなり低位置につけて前が壁にならなければこういう末脚常に出せるんだね。
お願いだからフェブラリー出てきて〜。
スノードラゴンは中山でのみ走る馬ということが確定したわけで。
これが東京とか京都に変わったら走らない、そんなタイプのようで。
最後に中京。
地味にローカル得意な騎手が今日は活躍しているなあ。
藤懸仕事したのは1回だけだが中井は大仕事もしちゃってるね。
単勝万馬券持ってきたかあ・・・藤懸より中井のほうが単勝高配当率高いよね?やっぱ。
あとは菱田もそれなりに仕事しているようで何より。
そんな連中は全く関係ないのが2歳新馬
1番人気のヤマノウィザードが勝利。
ディープインパクトランフォザドリームという長い距離合いそうな血統。
夏の札幌あたりで勝って菊花賞で穴空ける馬になってくれると面白いんだが。
メインでモグモグパクパクが2着来てたねえ。
もう少し力付けてくれればオレハマッテルゼ以来のオダギラー宮記念制覇も夢じゃない。
ただ実況面白かった。
モグモグパクパク食い下がるって(笑)。
そして・・・香港。
ラストランのロードカナロア・・・なんだこれは??
化け物か?1200mの国際レースで5馬身差で圧勝とか・・・。
これはもうタイキシャトルとかサクラバクシンオーとかそんなレベルじゃないのかもね。
間違いなく・・・歴代最強のスプリンターだね。
これで引退というのが非常に勿体無い気もするが・・・。
強い!という印象のまま去るのもそれはそれでいいか。
このロードカナロアは殿堂入りしてもいいと思うんだが・・・どうかな?
つーかさ・・・これ・・・年度代表馬でもいいんじゃね?
ゴールドシップ最近だらしないから有馬記念勝っても難しいだろーね。
オルフェーヴルが世界制圧出来てたらわからなかったけど・・・。
ロードカナロアで確定でいいっしょ。