土曜競馬総括

しばらく無観客競馬が続くが・・・幸いなのがグリーンチャンネルが無料開放ってところだけか。
ネット馬券環境あるなら誰にも邪魔されないという意味では快適っちゃ快適か。
まずは中京から。
若手西村くんが連勝して始まったか、その後も2着に入るなど好調やね。
んで後半に入って岩田息子が好調で2勝2着3回それぞれ1回ずつか。
けどメインで1番人気飛ばしてるのでチャラかな?w
障害未勝利で落馬した馬が空馬で走り続けて内ラチに激突して即死する案件があったが・・・。
なかなかキツい映像だったなあ・・・まあ、即死だったというのがせめてもの救いというべきか。
んで中央でようやくウインバリアシオン産駒が初勝利か、ドスハーツ。
果たして父が果たせなかったGⅠ制覇なるかな?
全体的に大荒れも無いがガッチガチってのもそんなに多くないか、毎回中穴ぐらいが突っ込んで来るという流れか。
狙うべきは・・・岩田息子、斎藤、川又、西村、吉田隼その辺かなー?
んで中山。
来日していきなり1番人気に乗せてもらえたライル・ヒューイットソン騎手・・・いきなり人気馬を飛ばすというやれやれな始まり方。
新馬はウインレゼルヴが終始2番手から直線まで逃げてたオーケーゴールドをかわして3馬身差で初勝利。
ロージズインメイ産駒、兄弟に目立った馬なしなので・・・クラス上がると苦戦は免れないだろうねえ。
怪我から復帰した三浦くんが今日からなんだけど早速勝ってて問題は無さそうだね。
小林リョータくんが14番人気持ってきたねえ、複勝20倍はなかなか・・・でもね・・・あ、それは後で。
んで8Rでそのヒューイットソン騎手が5番人気で初勝利。
なかなかのイケメンのようで、あとはどこまで日本に対応できるかな?
さてメインはオーシャンステークス
ここはダノン、ここでもダノン!
ダノンスマッシュが人気に応え勝利、本番前のダノンとはよく言ったもんだなあ。
2着ナックビーナス、ほんとこのレースだけは強いな、3着少し離されたがタワーオブロンドンと手堅い決着に。
まあ、ギリプラスでした。
最後に阪神
新人泉谷くんが1R目からまた馬券に絡んでる、ユタカ相手によく頑張るよ。
2001年生まれなのか、2001年って・・・そのユタカがステイゴールドで香港勝った時か・・・そんな前ってことになるのか。
新馬はアイアイテーラーが3馬身差で初勝利。
昨年亡くなっていたカジノドライヴの産駒、上にビックリシタナモーがいる小田切さん血統。
この馬もダート馬でいいかな?
何気に3着に最低人気16番人気の岩崎くんが飛び込んで100万越えたか・・・ちなみに複勝ちゃんと買ってましたよん。
結果見てビックリしたけどね。
そしたら岩崎くん7Rでも11番人気3着に持ってきてるなあ、久しぶりに岩崎3着モード全開か?
もちろんこのレースもしっかり複勝抑えてたよん。
それ以外はさほど荒れず手堅いレースが続いた。
さてメインはチューリップ賞
ここは人気のレシステンシアはジュベナイルより少し遅いペースで逃げたがそのジュベナイル上位のマルターズディオサとクラヴァシュドールに捕まり3着。
勝ったのはマルターズディオサ、2着にクラヴァシュドールと本番に向けて課題が出来たなあレシステンシアは。
もう少しペース速くしないと持ち味が出ないってことやな。
多分この上位で桜花賞は十分買えそうな気がする。
さて明日は天気が悪そうだがどうかな?
ルメール・・・28回
川田・・・18回
武・・・13回
マーフィー・・・12回
田辺・・・10回
吉田隼・・・9回
福永・・・8回
デムーロ・・・8回
団野・・・7回
西村淳・・・7回
北村友・・・7回
藤岡康・・・7回
大野・・・5回
シュタルケ・・・5回
幸・・・5回
岩田望・・・5回
酒井・・・4回
津村・・・4回
横山武・・・4回
斎藤・・・4回
岩田康・・・4回
鮫島克・・・4回
石橋・・・4回
藤岡祐・・・3回
フォーリー・・・3回
内田・・・3回
武藤・・・3回
勝浦・・・3回
横山典・・・3回
和田・・・2回
藤田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
江田照・・・2回
池添・・・2回
吉田豊・・・2回
丸山・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
平沢・・・2回
中谷・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
秋山・・・1回
丸田・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
木幡巧・・・1回
石川・・・1回
柴田善・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
ヒューイットソン・・・1回
松山・・・1回