サービス業は生き残れるのか?

コロナショックで相次ぐ休園や無観客となっているレジャー施設。
そして飲食業界にもその影響が大きく出ておりちょっと調べただけでも悲鳴を上げている店がまあ多いこと・・・。
もう1、2週間の辛抱とはいえ・・・閉店、倒産してしまう店がどのぐらい出てしまうことやら・・・。
こういう時に、大きめの企業に勤めているかいないかが死活問題になってくるよなあ。
とりあえず・・・ワシのお勤め先は割と大きな企業で職を失う心配はないが・・・。
しばらく収入は落ち込むだろーなあ。
さらに・・・これから先オリンピック対策に向けて組まれるシフト・・・。
これがやんぴになる可能性も出てきた。
そう、このままオリンピックが中止になってしまうと流れはさらに悪くなる。
まだ数日しか経ってないが・・・日本全体が我慢大会になっているので・・・文句は言えないわ。