くら寿司バイトの人生を終わらせる?

最近SNSでバカなバイトがバカな動画アップしては大炎上になるってニュースがホントに多いな。
中でも発端ともいえるくら寿司の件。
何でもくら寿司がそのバイトに損害賠償を仕掛けるとか。
で、結構な額行っちゃって人生詰んじゃうとか?
やりすぎだろ!という意見もあるだろうけど・・・。
例えば・・・これが電車や新幹線への置石だったらどうだろう?
それこそかなりの賠償請求来るよね?
それに対しては文句言う人・・・そんなおらんよね?
事態はそれと一緒だと思うわ。
置石=列車が脱線して事故が起きて死者が出たかも知れない。
今回の件だってそう。
たまたま「食中毒」が発生しなかっただけ。
普通に集団食中毒が発生してもおかしくない事案。
ゴミ箱はやはりゴミ箱、衛生的とは言えないアイテム。
そこに菌付着していてそれがさらに増えた状態になり~とかありえたかも知れない。
そうなってしまうと当然これも死者が出ていたかも知れない。
なので・・・くら寿司としてはこれぐらいの対応・・・普通や。
そして・・・なんでこんな炎上当たり前の行為をわざわざ動画に納めさらにそれをSNSに載せたりする?
理解不能や、何で?
インスタグラマーズハイってヤツか?今新しく考えた造語だがw。
イカサマはバレなければイカサマにならないという格言がある。
バレないように証拠なんて残さなければいいのにねえ。
まあ高い授業料になっただろーねこのバイト君は。