サウジ競馬

馬券の発売こそ無かったが深夜に日本馬活躍したねえ。
ディアドラは・・・まあ惜しかったねえ、牝馬とは思えないタフさや。
今回1番の輝きを見せたのはフルフラット。
森厩舎お得意な無意味遠征だったのかと思いきや・・・まさかの勝利!
それも圧勝・・・これは驚いたわ・・・。
昨年ひっそりとBCジュヴェナイルに出走して5着にはなっていたんだが・・・。
んでマテラスカイ・・・先手を取ってそのまま圧勝かと思いきや・・・最後は完全に脚が上がってしまい残りわずかで差し切られ2着。
これは惜しかったなあ、勝った、圧勝した!と思ったもん。
まあ、あんまり使いたくない表現だが勝ちに等しい2着と言えばいいかな?負けだけど。
そして総額最高賞金サウジカップ
ゴールドドリームとクリソベリルが出走していたが・・・。
体調悪く体重相当落としてレースに臨み外回され揉まれて自分のポジションも取れず何もさせてもらえなかったのがクリソベリル。
ただそんな状態でも最後末脚は地味に見せているんだよね、次は全てかみ合えば大きいレース勝てるかもね。
ゴールドドリームはいい手応えで上がってきた時にワクワクさせてくれたが・・・それだけだったかあ。
まあ、なかなか相手が強い。
何せ相手があのマキシマムセキュリティだからなあ~。
しかしこのサウジの競馬・・・日本馬に十分チャンスがあるのはわかった。
あと芝もダートも凄くキレイね。
来年はどーにかこのレースも販売対象にしてくださいよ?JRA。