日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典
なかなか難解なメンバー構成になったなあ・・・。
これは・・・マジメに勝負すると痛い目に会いそうだなあ。
なので損してもいい額で大穴狙うのが1番いいだろうなあ。
◎スズカディープ
岩崎くんの大穴を狙ってみよう。
○エアアンセム
重賞では結構上位に来てる馬だしね。
▲ナイトオブナイツ
単純にハイペースになりそうだと思ったので差し馬中心かなー?と。
マルターズアポジーはないね、もうさすがに無理でしょ、ハナも切れないと思う。
タニノフランケルもないね、ペース速くなりそうだから用なしかなー?
マイスタイルもないね、なんとなく。
さて荒れるかなー?岩崎君やってくれるかなー?
フェブラリーステークス
もうレースの前から今回は注目度が高い高い。
何と言っても藤田菜七子が今回は人気の一角のコパノキッキングに騎乗するということ。
それに対して1番人気が武豊武豊藤田菜七子の対決でこの2人が1着2着とかなったらそりゃもうマスコミ大喜びでしょう。
というか・・・世間的にはそれが理想か、1番はユタカを差す菜七子かな?
そうなったらスポーツニュースどころか一般ニュースでも取り上げられるレベルになるよなあ。
そんな出来すぎた展開には・・・ならないと思うが・・・どうかなー?
ゴールドドリーム

  1. 30キロが騒がれているがこれは体重発表まで待ったほうがいい、538キロでチャンピオンカップ勝ってるから530キロ台だったらなんら問題ないわけで、輸送もあるから530キロ台で出てきて普通に勝ち負けかと。

○クインズサターン
東京マイルはベスト条件、前走は少し忙しかった、マイルで少し落ち着けば前走以上の着順は望めるはず。
サンライズソア
これは3着固定で色々流すのがいいかな?ゴールドドリームやインティを1着固定で買ってこの馬3着固定で流すという買い方が案外正解かも。
もちろんインティも評価、ただ東京マイル初ってのが少し気になる。
インティがマイペースで逃げれたらそのままあっさり逃げ切りもあるだろうけど・・・誰か変な馬が絡んでハイペースになったら危ういかなー?
なので圧勝パターンと惨敗パターンを考えておいたほうがいいかも。
あとはサンライズノヴァ、この馬も東京マイルがベストなので消せない、何より前走は出負けが全てなので度外視していい。
調教モーニンが物凄く動いてるからこれも注意しておいたほうがいい。
オメガパフュームは左回りと東京マイルが危険な感じがするから額は少なめがいいかも。
そして・・・コパノキッキングはないね!絶対にないね!
藤田菜七子だからじゃあない!普通に距離が長いと判断、マーフィーがもう前走の段階で1400までと断言してるんだから難しいでしょ。
ノンコノユメもないね、昨年ほどの勢いは無いので切っていい。
ユラノトもないね、これは福永がイン詰まりする光景しか浮かばない。
何気に3-1-10予想になってるけど・・・これにドーンと張りたいなあ。
買い目としては・・・多くなっちゃいそうだなあ、どーにかガミらないように買わないとね。
インティ軸流しでゴールドドリーム、クインズサターン、サンライズソア、サンライズノヴァ、モーニンに流したら・・・ガミるかなあ?
ゴールドドリーム、クインスサターン流しもいいかも知れないが・・・。
とりあえずはオッズと相談だなあ、当てたいなあ。