ドバイ競馬・日曜競馬・ドバイターフ・ドバイシーマクラシック・ドバイワールドカップ・マーチステークス・高松宮記念・

ドバイターフ
時系列順に予想することにする。
まずはリアルスティールが鼻血で回避しちゃったドバイターフから。
馬券的には1番このレースが面白いんじゃないかな?
◎デコレーテッドナイト
3連勝中でステップレースもきっちり勝ってる、勢いに期待したい。
○リブチェスター
休み明けになるがなかなか強そうなマイラー、1800でも大丈夫。
オパールティアラ
順調に使われている強みがあるから。
あとはモンディアリストあたりかな?
ヴィブロスはないね、小柄だし相手がかなり揃っている、厳しい競馬になる。
デットコレクターもないね、時計が平凡、ここでは足りない。
ドーヴィルもないね、アーリントンミリオン以来なので本調子とは思えない。
さてどうかな?
ドバイシーマクラシック
このレースが1番今年はカンタン、何せ7頭立てだよ。
もっと日本馬出てくれば良かったのに・・・と思ったが・・・。
世界最強レベルの馬が2頭いるんじゃあ・・・ねえ?
ハイランドリール
サトノクラウンに負けたがそれでもやはりトップクラスの馬、改めて。
ポストポンド
正直このワールドレベル2頭だけでいいと思う、ただ馬連つかないだろーなあ。
当てるだけならこの2頭だけで十分じゃないかと。
サウンズオブアース
この2頭に割って入るのは至難の業だが・・・3着ならありうる。
セブンズヘブンはないね、相手が牡馬だし難しいと思う。
プライズマネーもないね、成績は悪くないがやはり相手が強い。
アーンショーもないね、今年に入ってもう5戦目、期待されてないのがよくわかる。
さて世界レベル2頭の対決、どっちに軍配が上がるのか?それとも・・・?
ドバイワールドカップ
今年は日本馬4頭、ゴールドドリームアポロケンタッキーアウォーディー、そしてラニ
期待したいところだが・・・ダート世界最強馬アロゲートが出てるからなあ。
今日のスポーツ紙の1面くるぐらいだし。
どう戦えば・・・勝てるのか・・・全く想像出来ない。
アロゲート
やはり前評判どおり強いと思う、シガーみたいに普通にあっさり勝っちゃうと思う。
スペシャルファイター
昨年4着で休み挟んで1度使われて本番、とりあえず馬券圏内には必ずいると思うが・・・。
ラニ
日本馬の中で1番ドバイ適正が高いのはこの馬と見る、もしかしたらしれっと差しきる可能性も・・・。
アウォーディーはないね、展開は向かないんじゃないかな?潰されそう。
アポロケンタッキーもないね、まだこういう大舞台で通用するようなレベルじゃないと思うが。
ゴールドドリームもないね、前走がメイチと見て今回はそこまで状態良くはないんじゃないかな?
さてさてアロゲートを止められる馬がいるのか?
マーチステークス
日本で1番影の薄い重賞な予感。
まあたまに全くわけわからん馬が来たりするから馬券的には面白いのかも。
歴代勝ち馬10頭言えたらもう病気レベル。
◎コスモカナディアン
川崎記念3着で頭角を表してきた、ここらで賞金稼いで秋に期待したいところ。
○メイショウスミトモ
和田がわざわざ中山に行く辺り要注意、和田も調子いいし期待できると思う。
▲アルタイル
今の勝春は普通に買える、人気あんまないけど面白いと思う。
ハッピースプリントはないね、蛯名が乗るんじゃあ・・・期待出来ない。
ピットボスもないね、善臣先生お疲れじゃない?w
ロンドンタウンもないね、なんとなく。
さてどうなるかなー?
高松宮記念
昨年は・・・手広く買って・・・なんとか的中、なんとかプラスになったっけ。
今年は外国馬の出走もなく昨年の覇者ビッグアーサーもいないので混戦模様。
主役不在で配当もなかなか迷走しているが・・・果たして・・・。
レッドファルクス
香港のレースは度外視しよう、昨年の中山の覇者でこのコースも得意、十分に主役だと思う。
○メラグラーナ
勢いは間違いなくある、今が1番乗っている時、戸崎も悪く無いと思う。
シュウジ
スプリント適正を評価、やはり昨年G14着は侮れない。
あとはソルヴェイグあたり抑えておこうか。
レッツゴードンキはないね、追い込みに脚質転換したが・・・牡馬相手ではやはり・・・。
フィエロもないね、初の1200、年齢的にも忙しい競馬はどうかな?
セイウンコウセイもないね、松田が乗り続けてたら面白いと思ったが・・・色々あって幸でしょ?それはもうダメじゃないかな?運が無くなったっぽい。
さてさて手堅い予想だけど当たるといいなあ〜。
あー長かった。