日曜競馬・チャンピオンズカップ

劣化ジャパンカップダートになってからもちょいちょい外国馬の参戦はあるのね。
まあもっとも・・・ドコの馬かもわからんような馬が出走してきてもねえ・・・。
今年はJBCが京都だっただけにそのままこのレースに直結しそうな空気あり。
しかしそんな流れを断ち切りそうな3歳馬が今回の注目。
◎ルヴァンスレーヴ
前走南部杯ゴールドドリームに楽勝したのは非常に大きい、もしかしたらとんでもなく強いのかも。
○ケイティブレイヴ
なんだかんだで安定感、ルヴァンスレーヴに立ちはだかる1番手はやはりこの馬かと。
▲オメガパフューム
ルヴァンスレーヴ同様3歳馬、和田から今日絶好調だった弟デムーロに代わったことでさらに勢いつくか?
あとはサンライズ2頭だね。
ノンコノユメはないね、やはりこの馬は中京みたいな小回りが最近特に苦手になってる。
外国馬パヴェルもないね、強そうには全く思えない、日本のダートも合わなさそう。
アポロケンタッキーもないね、まさかの浦和記念からの連闘、JBCも走ってるし厳しいでしょ。
さてルメールが居なくなったからデムデム兄弟馬券になっちゃったりするのかなー?