大金目の前にして信念貫けるか・・・!

マスク品薄で転売ヤーホクホクという状態に対しまあ地獄へ落ちろとか死ねだとか圧倒的な否定的意見。
ま、それだけ言われることをしているからしょうがないが・・・。
ただ・・・。
あくまでそれは「そういう状況」ではない人が批判しているだけ。
もし・・・もしもだよ?
自分の手元に本当に売るほどの大量のマスクがあったらどうするよ?
もし上手く売ったら100万越えるという状況だったら・・・どうするよ?
売れば100万、無償で配れば称賛を得るだろうけど・・・。
中には配って当然という上から目線もいるだろう。
そして中にはそれを転売する人もいるだろう。
結局自分の優しさを配布したところでそれを悪用する人が現れるのも事実。
なので一概に転売ヤーを一方的に批判はできない。
批判している人こそ・・・同じ立場になったら迷わず転売して大儲けしてニヤニヤするに違いない。
ワシやったら?
そら売るに決まってるだろ!
目の前に100万があったら誰だって飛びつくわ!
結局ね・・・批判されてもそいつ自身が勝てばいい状況なのが問題なの。
早いところその辺の法律を作らないことが大問題なの。
だから転売ヤーってのは無くならないんでしょ。
さてさて・・・果たしてマスクはちゃんと供給されるのか?