もう田舎に逃げるしかない?

東京でタクシーの運ちゃんがコロナ陽性になってしまったとか・・・。
そして和歌山県でもお医者さんが中国人と接触してなかったのに感染・・・。
さらに神奈川でついに死者まで・・・。
これはもう・・・本気でどーにかしないとヤバいんじゃない?
それこそ外出禁止とかそういうことしないと・・・。
でもそんなの無理だからもうパンデミック確定やな。
現状では外出禁止というのはあまりにも非現実的、しかしこれが1番の対策なのにそれが出来ない。
そんなことしたら日本の経済が大変なことになるのは百も承知。
でも・・・今のまま放置したらそれこそ人命が・・・最悪の事態も想定すべき。
もう現状ではお手上げだよねえ、なるようになるさ~という空気すらある。
科学者医学者が1秒でも早くワクチンを開発してくれることを祈るしかないか。
そして・・・マジで生き残るのに運が必要になってくるかもね。