暑さに耐えるには・・・?

今年は例年になくアイス系の食べ物を口にしている。
中でもアイスボックスをかなり多く摂取している。
理由は単純に飲み物に混ぜてキンキンに冷やしていて飲んでいるから。
もうとりあえずキンキンに冷えた飲み物が必要。
今年からこのアイスボックスに飲み物、特にコーラという組み合わせは2日に1回はやっている。
これは・・・ハマるね。
キンキンに冷えたコーラが今年は身体中にホントに染み渡る。
知覚過敏が酷いワシでも今年はこういったキンキン飲料じゃないとダメのようだ。
それぐらい今年の夏はヤバいね・・・しかもまだ7月だもんなあ。
熱中症でダウンした人のニュースはほぼ毎日流れるね。
もうね・・・外出禁止だよw、いやホント。
大雨の時には不用意な外出は控えろって言うじゃん?
もうこの暑さ、政府が外出すんな!とか言わないとどんどん人が倒れるわ。
どんな自然災害もこの猛烈な暑さにだけは勝てないのかも知れない。
だって回避しようがないもん。
人類英知の結晶、エアコンごときでどこまで耐えられるのか・・・。
ドラえもんのあべこべクリームが早く開発されることを祈るばかり。
ところで・・・あべこべクリームを開発するのってどこのメーカーだろうなあ?
資生堂あたり?まさかのムヒとか?