日曜競馬総括

時には直感のみで予想すればどーにかなることもある。
まずは重賞の無かった小倉から。
小倉で大波乱が起きるとしたら短距離だな、トリッキーコースだから案外変な馬が押し切れちゃうこともあるわけで。
そのせいか短距離でちょいちょい荒れている模様。
特にメインが・・・。
んで柴田大知が今日は台風の目になっていたか・・・。
3Rで15番人気激走させてメインでは14番人気で勝っちゃったわけで・・・。
このせいで今日のWIN5が的中1票で4億越え・・・そりゃそうだな・・・。
ちなみにワシは何となく気配を感じ取れて人気薄単勝全部買いをして大成功、77倍は美味しいです。
菜七子ちゃん好調だけど西村といい勝負なのね、どっちが上位になるかな?
メインは結局3着にも13番人気の藤田菜七子が来て3連単281万ついたか・・・いや、これは当たったら事故だわ。
最初は12番が逃げ切りそうだったので諦めて見てたら残り100で代わったからビックリしたわ。
んで京都。
お?ジゲン初勝利か、でも実況ではジにアクセントで呼ばれてたなあ・・・大介ではないかw。
新馬はアブレイズが混戦を制して初勝利。
キズナ産駒、さらにジャングルポケットも入っている血統なので距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね。
あとは今日の勝ちタイムをどれだけ縮められるか。
さてメインはシルクロードステークス
ここはアウィルアウェイは差し切って重賞は初制覇か。
結局今日の馬場は外差しだったから逃げ先行にはキツかったかなー?
2着エイティーンガール、3着ナランフレグ。
結局1番人気だったレッドアンシェルは何かあったのか大差のシンガリ負け、何も無ければいいけど・・・。
しかし・・・このレース・・・カンパイだったんじゃないかな?
明らかにレッドアンシェルフライングしてるし、実況もフライングに気付いた反応してるし・・・どうなん?JRA
と、パトロールビデオ見ると正常にゲート開いてたか・・・じゃあフライングに見えるほどの好スタートだったんかな?
そいや最終、ノンライセンスが松田鞍上ってのはネタでしたかなかったなw。
しかも逃げ切れず捕まっちゃったし・・・そういうネタが好きな人は取れた馬券かもね。
最後に東京。
東京は手堅いかなー?とか思ってたけど江田照男20倍スタートを見てそうでもないと思った。
新馬は人気のコラルノクターンが逃げるトミケンレゲンダを差し切って初勝利。
外国産馬アメリカ血統かな?とりあえずはダート馬か。
勝ちタイムは遅かったけど今後はその辺がカギか、連敗して東京の今日みたいな条件の時に大穴空けてくれると面白いんだが。
も1個新馬は人気のオーロアドーネが初勝利、尾花栗毛かな?
エピファネイア産駒、母はサラファン・・・ん?サラファン!?一瞬目を疑ったわw。
ジャパンカップ2着のサラファンとは別馬ね、そもそもあっちのサラファンはセン馬だしw。
DMMの馬だし期待はされてるだろーね、いい栗毛だから活躍して欲しいね。
2勝目は・・・どうかな?ハマればスグっぽいが・・・。
今週はユタカが絶好調だったのか、土日合わせて6勝と大暴れ。
ルメールが微妙な時はやっぱユタカでいいんかな。
3歳出世レースセントポーリア賞は10番人気のショウナンハレルヤが2勝目マーク、90倍の人気薄。
インを突いてよく伸びたわけで、最後抑える余裕もあったし重賞に出ても面白いかもね。
さてメインは根岸ステークス
ここは初ダート、モズアスコットが差し切って安田記念以来の勝利・・・ダートいけたんか・・・。
2着コパノキッキングで結局去年同様に買えば当たってたのか・・・。
3着人気薄スマートアヴァロンで万馬券になってるんだから素直にマフィルメ馬券総流し買えた人はおめでとう。
ワシはコパノキッキングとカフジテイクの総流しなら買ってたよ・・・チョイスミスやなあ・・・。
モズアスコットはこのまま本番へ向かうか、コパノキッキングは・・・回避かなあ?マイルは合わないだろうし。
今週は柴田大知に助けられちゃったなあ、来週もドカンと人気薄単勝取りたいのう。
ルメール・・・17回
マーフィー・・・12回
川田・・・10回
田辺・・・8回
武・・・7回
団野・・・7回
デムーロ・・・6回
福永・・・6回
北村友・・・5回
大野・・・4回
岩田望・・・4回
吉田隼・・・4回
幸・・・3回
藤岡祐・・・3回
西村淳・・・3回
鮫島克・・・3回
フォーリー・・・3回
和田・・・2回
武藤・・・2回
藤岡康・・・2回
斎藤・・・2回
横山典・・・2回
藤田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
内田・・・2回
酒井・・・2回
シュタルケ・・・2回
田村・・・1回
津村・・・1回
吉田豊・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
江田照・・・1回
丸山・・・1回
平沢・・・1回
池添・・・1回
岩田康・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
藤懸・・・1回
松若・・・1回
水口・・・1回
田中健・・・1回
石橋・・・1回