JBC予想

JBC2歳優駿
今年からJBC競走に2歳戦が加わったのでついでに予想、でもJⅢか。
川崎の全日本2歳優駿がある限りはJ1昇格はせんか。
んで大井じゃなくて門別でやるんだね、面白い試みだ。
◎タイセイアゲイン
プラタナス賞勝ちってことでこの中じゃ格上でしょ。
〇プライムデイ
そのプラタナス賞で1番人気になった馬、前走は凡走だったが改めて。
▲レイニーデイ
未勝利戦の勝ち方が良かった、もう1回。
あとはルーチェドーロあたり。
オタクインパクトはないね、名前のインパクトは凄いが中央勢相手では何も残せないだろう。
シビックドライブもないね、地方馬の中では1番強そうだが・・・それでも中央の壁は厚いかと。
カスガポレイもないね、これはハズレ中央馬かな?
さてどうかなー?
JBCレディスクラシック>
このレースの発走が1番早いのか、時間が16時半・・・半ナイター開催か。
そういえば去年はまさかの浦和開催だったな、案の定人が多すぎたがw
やっぱ大井での開催が1番安定しているなあ。
◎マルシュロレーヌ
今のところダントツ人気だし逆らわないほうがいいかも。
マドラスチェック
そうなるとこの馬が安定して2番手かな?
▲ローザノワール
ルメールがこの馬に乗るのでもしかしたら大胆騎乗で頭もあるかも
サルサレイアはないね、このところいいとこなしだし中央勢でもハズレかと。
レーヌブランシュもないね、まだ3歳馬キャリアが浅い、狙うなら来年以降。
ダノンレジーナもないね、浦和の馬は今年は無いかと。
さて手堅いかなー?
JBCスプリント>
昨年は藤田菜七子のGⅠ制覇を・・・浦和のブルドックボスが地元の意地を見せたんだっけ。
地元の意地というより女性騎手の勝利を阻んだという印象のほうが強い?
そして今回は大井ということで芝の実績馬も結構出てきたね。
◎コパノキッキング
今年こそは逆転しないかなー?
ジャスティ
まあ戸崎のほうが上だろうけど・・・ここはあえて2番手で。
▲サブノジュニア
恐らくハイペースになって3着ぐらいに地元勢の差し馬が台頭してくると予想。
あとトロヴァオが面白い。
モズスーパーフレアはないね、今回はダートだし軽視していい。
ヒロシゲゴールドもないね、逃げ馬が今回は揃った、多分ハイペースで直線またずにタレる。
マテラスカイもないね、先行勢多いのでこの馬の流れには絶対にならない。
さて今年こそコパノキッキングの勝利・・・いや藤田菜七子の勝利はあるのか?
JBCクラシック>
スプリントのあとに門別のほうのJBCでレース間隔がだいぶ空くのね。
順番通りに買う人は要注意やね、大井のほうだけなら1時間以上空くことになるね。
んで最終レースでもないのがポイントw変則ナイターやな。
◎クリソベリル
間違いなく国内最強馬、まあ負けないでしょ。
〇オメガパフューム
今回は大井なのでチュウワウイザードよりこっちのほうが上かな。
▲チュウワウイザード
もうこの3頭で決まるのはしょうがない、下手したら3連単2点で取れるかも・・・前日で5,3倍なら納得か。
ダノンファラオはないね、前走の敗走が不可解、もしかしたらそんなに強くないのかも。
ロードレガリスもないね、肝心な場面で結果出せない馬、今回は相手が強いので難しい。
サウンドトゥルーもないね、もう少し距離があったほうが今のこの馬には合うだろーね。
さて手堅く治まるかなー?