日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯
最近はホープフルステークスのおかげかこのレースが皐月賞には直結しなくなったなあ。
ただの賞金加算のためのレースに成り下がったかな?
それとも・・・今年は違うかな?
◎スカイグルーヴ
キャリアは浅いが素質は相当のもの、よほどの不利引っ掛かりでもない限りは確実に馬券圏内にはいるはず。
〇ゼノヴァース
未勝利上がりとは言え勝ちタイムはなかなか優秀、楽しみ。
▲キングオブドラゴン
まあ直感、こんな厨二くさい馬名が逆に新鮮に感じるから何となく応援したいw。
ロールオブサンダーはないね、まあ今回は逃げが有利にはならないと思う。
ヒュッゲもないね、多分ロールオブサンダーと潰し合う。
ヴァイアメントもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
日経新春杯
昨年は60点買いで万馬券を取るという微妙な買い方・・・まあプラスになればええか。
さて今年は・・・どういう買い方すればいいかな?
正直自信ないからあんまり熱くならず厚く張らんようにせんと・・・。
◎メロディーレーン
49キロならワンチャンスあるんじゃないかな?
〇レッドジェニアル
京都コースでこのぐらいの距離なら改めて。
▲スズカディープ
なんとなく、根拠なんてない、岩崎だから応援するだけ。
アフリカンゴールドはないね、京都はそんなに相性良くないんじゃ?
ロードヴァンドールもないね、少し考えたけどさすがにもうピーク過ぎてるし。
タイセイトレイルもないね、あのジャパンカップのダメージがまだ残っていると見る。
さて無理だとは思うけど岩崎くん頑張れるかなー?