日曜競馬総括

狙った大当たりがまだないなあ・・・小当たりならちょいちょいあるんだが・・・。
まずは中山から。
お?横山兄弟のワンツーが珍しく発生してるなあ、まあ買ってないけど。
野中が妙に穴空けてるなあ昨日からか?
新馬はリヴァージュが逃げ切って初勝利。
まあ新馬らしい勝ち方やね、ノヴェリスト産駒。
あとはどれだけ時計を詰められるか。
お?柴田大知が11番人気持ってきて今年の初勝利か、マイネルより今はコスモのみ買えば良さげか?
ほお、横山和生が今日3鞍乗って全て勝利してる・・・気が付けた人はおめでとう。
マーフィー・・・人気馬ばっかり乗ってるが・・・思ったよりは結果出せてないかあ、ルメールが居ない時の過剰人気要素になっちゃってるね。
メインのボルックスSは人気のスワーヴアラミスが勝利、最近メインで松岡が人気薄激走させてるケースがあるなあ。
しばらく松岡要注意かもね。
最終でコワイクが単勝万馬券発生させたがったか・・・これは買ってなかったなあ・・・前日なら単勝人気薄全部買いやってたんだけど・・・選択ミス・・・。
んで京都。
坂井が人気薄頭に持ってきて開幕、1月の京都はもう荒れることを前提に予想しないとな。
2Rでルメール今年の初勝利、今年もルメールが独走するんだろうか。
未勝利戦でジゲンが掲示板に入った・・・ちょっと応援したくなるわw。
新馬は10番人気のエイシンシャンツェが初勝利、エイシンアポロン産駒。
母エーシンラージシーで見事なエイシン血統やねw。
懐かしのエイシンルーデンスまで入ってるし、今日はダートだったけど芝も走らせてみたい血統ではあるね、結果出せるかは置いといて。
しかしこの新馬も荒れたなあ、人気のルメール2着だけど3着も人気薄で100万越えたか・・・。
勝春が京都で今年の初勝利か、もうすぐ50歳になるのか・・・。
も1個新馬はアルテフィーチェが逃げ切って初勝利。
ハーツクライ産駒、まあ勝つには勝ったけど危なかったね。
クラス上がると苦戦するだろうなあ、2勝目は遠そうだね。
おお!岩崎くん7Rで今年の初勝利か!今年は初勝利早かったなあ、もっともっと勝ってくれい!
すっかり忘れてたわ・・・買うの・・・うう・・・。
昨年は初勝利6月だったもんなあ・・・。
10R勝ったロードレガリス今日は5馬身差か・・・時計もなかなか。
これ・・・出られたらフェブラリー面白いかもね、賞金が足りないだろうから期待するのはまだ早いか。
さてメインはシンザン記念
ここは初仕事ルメール鞍上のサンクテュエールが重賞初勝利。
実績馬は違うねえ、そして鞍上の腕の差・・・2着プリンスリターン原田・・・これはさすがに騎手の腕の差が出たか・・・。
3着人気薄コルテジア・・・うーん・・・実は3連複ボックスで買ってたからハズレなんだよねえ・・・。
原田くんもきっちり買ってたんだが・・・ここは馬連ボックスが正解だったか・・・難しいのう・・・。
メインで人気を飛ばした川田は最終できっちりサンキューユウガに乗って買ってたり・・・フフフ、面白い組み合わせだ。
次はユタカサンがユタカ鞍上で勝てるといいね。
さて明日もあるぞ、難解重賞フェアリーSが・・・今年も難しそうだな・・・、
マーフィー・・・5回
川田・・・4回
武・・・3回
デムーロ・・・3回
北村友・・・2回
福永・・・2回
幸・・・2回
田辺・・・2回
大野・・・2回
岩田望・・・2回
内田・・・1回
武藤・・・1回
ルメール・・・1回
和田・・・1回
荻野極・・・1回