土曜競馬総括

世間が3連休なので当然のようにJRAも3日間開催。
中には成人式を終えてから競馬場やWINSなどで馬券を初めて買うって人も少なくないだろうなあ。
そこでまず最初に世の中の厳しさを味わうことになるんだろーなあw。
まずは京都から。
お?城戸ちゃん今年の初勝利早かったなあ。
2R未勝利で「ウフフ」なんているとは・・・もう小田切さんだけじゃあないなあ珍名つけるのは。
うわ、加藤くん今年の初勝利は単勝万馬券かよ!そりゃ買えないよなあ。
今1番荒れるレースは3歳未勝利戦かのう。
新馬はララクリュサオルが逃げ切って大差勝ち、ここでは力が違ったね。
外国産馬、現状はダートで今日ぐらいの距離がいいのかな?すぐに2勝目挙げそうだね。
ハマれば重賞も面白いかもね。
おいおい、今日は意外な騎手が勝ってるなあ、西村くんが勝ったと思ったらフルキチ13番人気が勝っちゃうとか。
全体的に見ると岩田が好調やね、明日の重賞も面白そうだ。
んで中山。
新馬は人気薄ナガレボシトリキシが土俵際粘って粘って粘って逃げ切って初勝利。
なんつー馬名だw。
ルメール今年の初勝利を阻んだのは原田くん、今年の初勝利。
ヘニーヒューズ産駒、まあクラス上がると苦戦しそうだなあ、同じような展開に持っていくのは大変そうだ。
んでデムーロの今年の初勝利を阻んだのは黛、外人騎手らまだ休み気分抜けてないんちゃうん?
さらには石橋にも阻まれるし。
山新春JSはシークレットパス、石神もまたいい馬巡って来たかな?
何気に血統みたらナリタタイシン一族の血統なのね、珍しい。
特別戦連勝しちゃった横山パパ、単勝万馬券とは・・・これは見事というしかない。
さてメインはフェアリーステークス
ここは直線大激戦となり僅かにフィリアプーラ3番人気が重賞初制覇。
上に朝日杯のアルフレードがいる密かな良血馬だね。
2着ホウオウカトリーヌ、3着グレイスアン、3~5番人気だけで決まりました。
これで3連単5万つくんだから上位人気5頭ボックスという安直な買い方した人は大勝利やね。
単勝15倍以上買えば当たるとか考えちゃダメだねー。
残念だったのがアマーティ、レース中に急に体調悪化しゴール直後に急性心不全起こしてしまった。
重賞上位実績があっただけに残念やね。
ルメールデムーロの仕事始めはなかなか微妙な結果、初勝利は明日かなー?
福永・・・3回
川田・・・3回
ルメール・・・3回
大野・・・2回
田辺・・・1回
武・・・1回
木幡巧・・・1回
木幡育・・・1回
内田・・・1回
ミナリク・・・1回
和田・・・1回
秋山・・・1回
藤岡祐・・・1回
岩田・・・1回
デムーロ・・・1回