月曜競馬総括

実は競馬開催日なのに戸田競艇、いや戸田ボートレースに行ってたりw。
目的は競艇じゃないけどね。
まずは京都から。
昨日の単勝万馬券が出てた日曜日とは違い今日はかなーり手堅い午前中。
新馬ゲバラが大外差しきって初勝利、なかなかいい末脚だった。
馬名意味が人名ってあるけどもちろんチェ・ゲバラだよね?
ディープインパクト産駒でナリタトップロードの血も入ってるのか。
ただ兄弟に目立った活躍馬なし、クラス上がると少し苦しいかな?
そして岩田が相変わらず好調のようで。
あと北村友一も結構結果出してるよね。
今日のWIN5最初のレースで太宰が1番人気飛ばしちゃったけど・・・そら太宰を1番人気にするほうが悪いわ、これは自己責任やなあw。
3歳牝馬紅梅Sはメイショウケイメイこれで3勝目、桜花賞出走確実やね。
フルキチ鞍上だけど・・・どうかな?このままフルキチでいくのかね。
メインの淀短距離Sはここでも岩田のナインテイルズが勝利、8歳にして充実期かな?
そして気が付けば1番人気でやっぱり勝てない川田という去年同様の結果が鮮明に。
妙に川田に1番人気が集まるんだけど・・・ルメデムほど結果よろしくないから余計目立つんだよねえ。
んで中山。
ルメールは相変わらずだがそれよりデムーロが不調でマーフィーが絶好調だったようで。
マーフィールメが正解だった模様。
新馬はマリアズハートが迫る人気のベストマジックとの叩き合い制して初勝利。
外国産馬、まあダートなんでしょ。
逃げ切りとは言え辛勝かな?クラス上がって苦戦しそうなタイプ。
それよりド大差の最下位だったノボガンコ、ゲートから出ないとか・・・ねえ。
でも最後3ハロンの脚はしっかりしてたから次のレース面白いかも。
何気にノボトゥルーで母父ノボジャックというマニアック血統だから面白いねえ。
こっちも野中が人気薄激走させたぐらいで比較的大人しい手堅いレースが続いたね。
柴田大知が10番人気頭に持ってきてたか、ラフィアン馬乗り代わりの大知は今年も買いか。
そうだった・・・ミナリクは比較的人気馬より人気薄のほうがいい結果残すんだった・・・。
こいつも10番人気勝たせちゃったよ、ちょっと忘れてたなあ。
さてメインは京成杯
ここはルメールが新春重賞初勝利2019年達成。
ラストドラフト重賞初勝利、さて・・・問題はこの後この馬に誰が乗るかってところ。
ルメール先約あるしねえ、次の弥生賞スプリングSまでには鞍上決めておかないとだろうねえ。
2着マーフィーのランフォザローゼスでそっちの外人ワンツーだったか・・・。
3着ヒンドゥタイムズ、人気のシークレットランは続く4着。
デムーロのダノンラスターは3、4コーナーで一気に前に取り次いだがそっから一気に減速しちゃって最下位。
ちょっと馬の能力過信しすぎた騎乗だったようで、しょうがないか。
最終荒れたなあ、11番人気の石川くんが勝っちゃうんだから。
今日の中山は単勝高配当狙っていい傾向だったかあ・・・そういう時にそういう買い方してないんだから勿体無い、戸田競艇なんかやってる場合じゃなかったかな?w
ルメール・・・6回
川田・・・5回
福永・・・3回
デムーロ・・・3回
大野・・・2回
岩田・・・2回
武・・・2回
内田・・・2回
田辺・・・1回
木幡巧・・・1回
木幡育・・・1回
ミナリク・・・1回
和田・・・1回
秋山・・・1回
藤岡祐・・・1回
津村・・・1回
浜中・・・1回
吉田隼・・・1回
太宰・・・1回
川又・・・1回