ムービックスさいたま

昨日ムービックスさいたまがトレンドワードに入ってたから何かあったのかなー?と思って調べたら・・・。
えーっと・・・ラブライブパブリックビューイング上映があってそこでいざこざがあり暴行事件になったとか・・・。
何やってんだか・・・。
よりにもよってワシの愛用の映画館で・・・。
最初は暴力を振るった側に嫌悪感を抱いたが・・・。
事の発端は最前列の連中がえーと・・・なんて言ったか、光る棒を振りまわしてパフォーマンスまがいなことをしてかなり周りに迷惑をかけていた模様。
それにイライラさせられた方々が手を出してしまったということか・・・。
なるほど・・・暴力振るわれる要因があったのか。
そら殴られても仕方ないわ、それだけのことをしている。
昔からライブコンサート等のトラブルってのはあるよね。
歌手と同じように激しく盛り上がりたい人、歌唱力にうっとりして陶酔したい人と。
これはまさに水と油。
お互いの意見を完全に受け入れないだろーなあ。
素人意見なのだが・・・静かに楽しみたい人と激しく楽しみたい人とで席って離すこと出来ないんかな?
しかしまあ・・・今回は・・・映画館で問題を起こしたということ。
発端になった光る棒持った連中は今後一切こういうイベントは出入り禁止にしないとダメ。
殴ったほうは3か月ぐらい禁止で。
そもそもねえ・・・映画館で騒ぐってのは・・・ワシは否定するね。
今回の件でムービックスさいたまがもう使わせませんって言うことになったら問題起こした連中は一体どう落とし前付けるのか。
あえて批判覚悟で書くけど・・・。
オタ芸だっけ?
アレ・・・目ざわりだよね。
お前らのパフォーマンスなんて見たいわけじゃねーんだよ。
見せたかったら勝手にYouTubeにでもアップしてろ。
公共の場で披露すな、しかもコンサート会場とかでなんて持ってのほか。
ンなことに情熱燃やすより歌手の歌に集中しろ。
歌手は聞いてもらうためにその日に備えレッスンしてきているんだ。
それをオタ芸ごときしょうもないものに邪魔されちゃたまったもんじゃないわな。
オタ芸なんてのは迷惑をかけない範囲でやれや。