自分より若い人間が先に死ぬってなあ・・・

最近は結構年取ったんかな?
自分より若い人間の死亡のニュースってのを聞くと心が痛むわ。
それも平成生まれだったりするとさらに痛む。
まだまだ道半ばだろーに。
んで、まだまだ面白いこと体験もしてないだろーし。
だからよお、ワシはいつ死んでもいいように毎日楽しく生きることにしてんだ。
そりゃムカつくことは多々あるわ。
でも大抵は一眠りすりゃあスパっと切り替えて嫌な気分は忘れられるのがワシのいいところなんだろーな。
それにワシは1日4回寝ている人間、切り替えが非常に楽だ。
現実から逃避してるって思われそうだが・・・別にそれでもいいじゃないか。
ワシは切り替えと思っていることじゃ他から見たら逃避に見えることだって・・・ンなもんは他人が決めるこっちゃないわ。
自分は自分、他人は所詮は他人じゃ。
話戻すが・・・若い人がさっさと死んでしまうんは・・・どーにかならんもんかのう。
世の中にゃあ順番ってのがあるだろーに。
若いヤツが先に逝くより老人が先じゃろうが。
そうやって何億年も繰り返してきたこと。
世の中作るんは若い連中じゃ、その若いもんを作り上げたんは老人じゃ。
んでその若い連中もやがて年とって老人になる。
あとはその元若い連中が作り上げたさらに若い連中が世の中を作る。
ゆえに・・・若い人が亡くなるんは・・・悲しいこっちゃ。
今日だって全く知らんがアイドルの18歳の子が急死したとかニュース聞いて心が痛んだわ。
さっきも書いたが平成生まれが死ぬってのは・・・悲しいことじゃ。
平成の間でしか生きられなかったなんて・・・勿体無いじゃろ、昭和後期、そして平成を生きたワシみたいな人間がのうのうと生きててのう。
まあ、ワシはまだ生きている。
いつ死ぬかはわからん、もしかしたら明日かも知れんし50年先やも知れん。
まあ別に長生きに興味は今のところない。
死ねる時にきっちり死ねたら本望じゃ。
ただ、後悔のないように楽しく生きることだけは続ける、死ぬその時まで。
そうだなあ・・・死ぬ前に1度やっておきたいことはちゃんとあるんだ。
それはのう・・・ヤクザって言われる人らのお偉い人の顔を見てみたいことかな?
果たしてそんなフィクションでしか知らんような人らが世の中に本当に存在するのか、それをこの目で確かめてから死にたいわ。
まあ、今はまだじぇんじぇんワシ自身死ぬ気配ないからそんな気にゃならん。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
と、いいんだがな。