土曜競馬・中山大障害・阪神カップ

中山大障害
馬主がその気になればオジュウチョウサンの4連覇とかもあっただろーなあ。
妙に欲目出して平地に戻して有馬記念に出したのは・・・結果失敗だったわけで。
そんな中、新たな障害王目指す馬たちの暮れの名物障害グランプリ戦。
◎シンキングダンサー
石神の4連覇を見てみたい。
〇ディライトフル
障害入りしてキャリアは浅いが勢いはある、どこまで逃げが通用するか、ただ大障害コースなので惨敗も想定しておいたほうがいい。
▲シングンマイケル
だいぶ安定感が増してきた、ここでも安定して上位を狙えるはず・・・願わくば金子3着固定にしたいところ。
ルペールノエルはないね、棚ぼた的3着狙いならまだしもオジュウチョウサンいないなら上位は苦しいかと。
メドウラークもないね、平地のいい脚は持ってるがまだキャリア不足じゃないかなー?
トーヨーピースもないね、大レースで草野はさすがに買えない。
さてどうかなー?
阪神カップ
こちらも暮れの名物重賞、土曜日に大障害とこのレースがあると土曜なのに盛り上がるね。
来年はこれにホープフルステークスも加わるからなかなか楽しいことになるだろーな。
ま、とりあえず今年の予想から。
◎マイスタイル
これはさすがに枠に完全に恵まれた、逃げ馬も多くないしこの馬の流れになる。
グァンチャーレ
前走はもっと積極的に競馬すべきだった、改めて狙う。
スマートオーディン
阪神コースならきっちり結果を出す馬、ここでも。
グランアレグリアはないね、NHKマイル以来で順調ではなかった、もう2回ぐらい叩いてからじゃないかな?
レッツゴードンキもないね、これはもう引退決まったし無理はさせないでしょ。
シュウジもないね、ダートでしかもう結果は出せないでしょ、スピードが足らんようになった。
さてマイスタイル流しで果たしていいのかなー?