日曜競馬・東京ハイジャンプ・秋華賞

東京ハイジャンプ
オジュウチョウサンが平場へ戻りアップトゥデイトは調子下降線、障害界は一気に戦国ムードになってきている感じに思えるが・・・。
この中に実は暮れの大障害勝っちゃう馬がいたりしてね。
◎ヨカグラ
小倉でアップトゥデイトに勝ったのはマグレじゃないと思うのでここは連勝かけて。
○サーストンコラルド
春競馬で同じコースで結果出してるのでもう1回。
▲ルペールノエル
安定感ならやはりこの馬かと。
タマモプラネットはないね、今回も逃げ切るのは難しいかと。
シゲルクロカジキもないね、応援したいところだけど・・・実力不足かと。
タイセイドリームもないね、ちょっとだけ足りなさそう、掲示板は確保できるだろうけど。
さてどうかな?
秋華賞
うーむ・・・前にシルクライトニングの除外やウオッカの取り消しということは体験したが・・・。
まさか今回大穴で遊ぼうと意気込んでたのにスカーレットカラーの取り消しとか・・・。
もう馬券買っちゃったよ!明日レース後払い戻しだよ!
というわけでもう手堅く買うことにする。
◎アーモンドアイ
逆らえない、多分歴史的名馬、3冠牝馬にあっさりなる。
○プリモシーン
2000mは問題無い、マイルで古馬完封しているいい末脚持った馬、十分に上位。
スカーレットカラー取り消しちゃったのでこの2頭の予想だけでいいか。
ラッキーライラックはないね、まあこの馬の休み明けというのはマイナスになりそう、さらに石橋じゃなくて北村友でしょ?それもあんまりプラスにはならない。
カンタービレもないね、今回は先行勢多くハイペース必死、自分の流れに持ちこむのは難しい。
ダンサールもないね、今日さんざ発生したルメデム馬券でも・・・さすがにこの馬をデムーロが持ってこれるかというと・・・無理っぽいかと。
ま、買い方的には1着アーモンドアイ2着プリモシーンの3連単流し買えばいいか。
ただ・・・ガミりそうで心配。