金曜競馬・中山大障害

JRAが地方競馬潰しにやっきになっていると思われても仕方が無い3日間開催。
金曜日からいきなりG1だもんなあ、まあ障害だが。
暮れの名物競走、中山大障害
やっぱ「大」障害って響きがドスが聞いているから好きなんだよねえ。
オジュウチョウサン
今年のグランドジャンプの覇者、春秋連覇は可能だと思う。
アップトゥデイト
昨年の覇者、今年はやや精彩に欠いている感はあるが実績があるので侮れ無い。
サンレイデューク
前走は休み明けだから度外視していい、叩かれた上積み、そして確実に差してくる末脚を信じて。
ドリームセーリングはないね、中山のましてや大障害コースはこの馬には不向きじゃないかな?
マキオボーラーもないね、自分の形に持ち込みたいが今回は難しそう、ドリームセーリングと逃げ争いして撃沈するんじゃないかな?
ティリアンパープルもないね、普通に斤量がこの馬にはキツい感じ、まあムリでしょ。
さてさて当たって欲しいなあ〜、手堅い予想だけど。