ローマ法王・・・それはない

ローマ法王が難民を日本も受け入れろとか言い出したわけで・・・。
法王なのに考えはお粗末さんなんやな。
日本って・・・平和なんだよあ、夜も女性一人で出かけても安全だし(場所次第では危険だが)。
難民を受け入れて日本から安全が消えるのならお断りや。
難民が皆・・・凄く良い人で地域活性化になると思うな。
難民受け入れて失敗したドイツという国があるのは知ってるよなー?
難民がただ居住だけを求めるのなら問題はない。
難民が地元民から安全も仕事を奪ったり税金を食い尽くしたりする現実ってのもあるんだなー。
それに・・・日本も・・・よくわからん人らがたくさんおるしー。
まあ、やっぱ安全が失われる可能性が高いのが嫌やね。
それにしても・・・ローマ法王がこんなこと言いだすとは思わなかった。
一気にありがた味ってのが薄れたね。
そもそも・・・何で難民とやらが大量に発生してしまったのか、ワシにはよーわからんが・・・。
発生する要因になった国ってのがとりあえずあるんでしょ?
そこに全部押し付けられんの?まあ、こんな場面で言うぐらいなんだから押し付けられない現実ってのもあるんだろうな。
そうだなあ・・・ちゃんと日本語喋れて日本の文化を理解しているまともな思考をお持ちの難民ならって思っちゃうわ。
まあ・・・色々言うけど・・・最終的には受け入れるんだろーなあ。
少子高齢化を止めるためとか言って受け入れるハズ。
まず日本も少子高齢化をどーにかしないとだね。