バタリアンエンドは回避した模様

そういやがっこうぐらし!
何とか一応ハッピーエンドで終われたようで。
ハッピーエンドというか・・・丸投げエンドというか・・・。
最終回がダイジェストみたいな感じになってしまったようで。
とりあえず・・・核ミサイルエンド回避したのは評価する。
もうそれはバタリアンだけでええねんw。
最後は・・・まあこういう終わり方かーという感じ。
しかしまあ、問題作として歴史に名を刻んだのは確実。
何せ・・・あの第1話を見た外国人のリアクションという動画が山のようにあるように・・・。
大半の人間が「オーマイガー!」なリアクションだったわけだし。
こういう問題作は・・・どっかの周期で再びドーンと登場するんだろーなあ。
そん時にもほのぼの見てたら突然の展開で「オーマイガー」になるんだろーね。
それはそれで楽しみや。