翔んで埼玉

金曜日公開となり今日日曜日の10時からムービックスさいたまで観に行きました。
埼玉が題材の作品だけあって朝8時の段階で席はほぼ埋まっていた。
慌てて予約入れて何とか間に合った感じ。
9時35分に劇場着いてそっからポップコーンでも買おうと並んだけど結局間に合わず。
何しろ日曜日ということでとにかく混雑。
それもこれも・・・翔んで埼玉観たさにたーくさんの人で溢れてた。
ちなみに朝以降の座席は全て埋まってた・・・恐るべし・・・。
こっからはネタバレ含むので観たくない人はご注意を。
かなり埼玉要素は詰められていたねえ。
79,5
山田うどん
十万石饅頭
深谷ねぎ
大宮と浦和のケンカを仲裁する与野
アルフィー高見沢
草加せんべい
クレヨンしんちゃん
池袋制圧
ただ・・・埼玉以外もかなりディスられた作品だったりする。
千葉の東京の名前が付いた施設の数々。
魔境みたいな群馬。
ヌーの大群が通ると運転見合わせになる茨城。
崎陽軒ばっかり出てくる横浜。
何故か出てくるふなっしー
生まれ埼玉育ちは佐賀県はなわがエンディング。
地味にディスられてる東京は西葛西。
とりあえず満員のお客さんは鏤められた埼玉ネタに結構爆笑。
生粋の東京都民じゃ笑うところ絶対少ないだろうなあ。
埼玉だけじゃなく千葉の人にも結構オススメである。
やがて埼玉が世界の中心になるんやろーなあw。
それって・・・ネオサイタマが誕生しちゃうんじゃ・・・!
ってニンジャスレイヤーやないか!
とりあえず一言で言うなら酷い作品なので1度は観ておくべし。
悪乗りバカコメディーなのだから。