貴乃花はむしろ被害者側なのになあ

NHKが特に酷いなあ、何がかって?
相撲協会に対する忖度(多分流行語)が。
まあNHKは相撲中継という大事なモノを守りたいって気持ちもあるだろうが・・・。
この前貴乃花をゲスト解説で呼ぶはずが急遽取り止めて舞の海にしたんだっけ?
もうあからさまですよ。
それに対し・・・他の局は・・・まあ一応中立だね。
ただ、面白おかしく取り上げてるのはあんまりいただけないが。
まあ今回の件ではっきり言えるのは・・・。
時津風部屋での事件をまるで反省していないというのがわかった。
あの時どれだけ大変だったのかもう忘れたのか?
相撲から離れた曙ですら心配してあかつのネタやるぐらいだったし。
それだけ相撲協会ってのが世間的に客観的に見ればおかしい業界ってことなんだろーなあ。
そもそも力士が「相撲界ではまだ可愛がりがある」って言っちゃいけないだろ。
何のために時津風部屋の親方らが逮捕されたのか。
まあ、きっと10年もすればまた似たような事件起こるよ。
白鵬は貴乃岩も日馬富士も土俵に上げたいとか言っちゃったけど・・・あそこでそれを言う場面ではないだろうに・・・。
それにそれじゃ朝青龍が何で引退したのに日馬富士だけ現役続行が許されるのかって話し。
さてさて・・・この問題・・・どう発展していくんだろーなあ。