歩きスマホ

スマホに変えてからいよいよワシにもその内歩きスマホをしてしまうんじゃないかと思ったが・・・。
まだ1週間も経ってないし何よりまだ全く使いこなせてない。
もとより指が太いために余計なところを押してしまい変な操作をしてしまうことが多々。
そして・・・歩きながらスマートホンを使うというのは・・・危険極まりない。
世の中の人らへ告ぐ・・・。
よくこんな危険な行動が取れるなあ。
とりあえずワシは立ち止まらないと操作できない。
しかし・・・それでいい。
そもそも歩いているときは歩きに集中しよう。
前にワシはガラケー操作しながら歩いてて電柱にぶつかったことがある。
それ以来やらなくなったんだよなあ。
怪我の功名ってヤツか?
とりあえず・・・今のところワシはスマホ依存症とかそういうのにもならなさそうだ。