土曜競馬総括

そろそろ更新しようかなーと思ってたらラグビーで日本がアイルランドに勝ってたのを見てちょっと興奮して遅くなっちゃった。
まずは最終週中山から。
中山最終週ともなると単勝荒れ模様になったりするなあ。
菅原や武士沢の人気薄が勝っちゃうんだし。
新馬は人気のキャンディフロスが初勝利、マジェスティックウォリアー産駒。
まあ最後余裕もあったけどクラス上がってどうかなー?
すぐに通用は・・・どうかなー?相手次第かな。
も1個新馬はカインドリーが逃げてそのまま逃げ切り初勝利、新馬らしい勝ち方だったね。
まあ最後余裕もあったがクラス上がってどうかな?
ただ上にエポカドーロがいる血統なだけに急に強くなったりする可能性も・・・?
うわ!勝浦が12番人気のブービー激走させて複勝59倍とか・・・事故じゃん!そんなの。
2歳OPカンナSはアルムブラストが2勝目、リアルインパクト産駒。
なかなかいい末脚だったね、1200mだったけど距離伸びてマイルまで我慢出来れば面白い存在かな?
最終で中井で今年初めての二けた人気で勝ったなあ・・・。
ってかここで単勝70倍が来るとか・・・開催最終週の土曜の最終は大穴が来るという自分のデータを忘れてたぜ・・・。
んで阪神
今日はルメールがイマイチだったなあ、勝ってないし1番人気飛ばしも2回やってるし。
明日に備えてるということか?
新馬ヴィースバーデンが直線なかなか馬郡が空かずに苦しんでたが前が空いてエンジン掛かったら一気に抜け出し初勝利。
これここでこういう競馬出来てると後に有利になるよなあ、次もっとスムーズに競馬出来たらもっとちぎって勝つのでは・・・?
もしかして結構強いのか・・・?
6Rでメロディーレーンが2勝目・・・2600mの日本レコードで勝利。
そして何よりこの馬・・・小さッ!338キロ!?レース見てても明らかに小さッ!
こんな小柄な牝馬・・・見たこと無いわ・・・岩崎が前に乗ってたコンテナなんて600キロ台だったというのに・・・。
そしてこのメロディーレーン・・・スタミナが無尽蔵になるらしい、そして出られれば菊花賞目指すとか・・・。
これはこれで面白い馬が出てきたと考えるべきか。
8Rでベストタッチダウンが大差で逃げ切り、これは相手弱かったのもあるけど・・・楽しみにしていい1頭かな?
さてメインはシリウスステークス
ここはロードゴラッソが重賞初制覇、やはり変な人気の馬が来たかあ。
このメンバーなら捻って買わないと無理やね、買わなくて良かった。
2着アングライフェン、3着逃げ粘ったメイショウワザシ。
何故か1番人気になっていたタイムフライヤーは6着。
何でこの馬人気にしてたの?なかなか意味わからんのう。
さて明日の雨予報、中山に雨が降るのはいつ頃かな?
影響はするのかなあ?
ルメール・・・85回
川田・・・58回
戸崎・・・45回
デムーロ・・・43回
福永・・・33回
北村友・・・31回
岩田康・・・31回
三浦・・・27回
和田・・・25回
浜中・・・23回
石橋・・・21回
武・・・20回
松山・・・19回
津村・・・18回
藤岡康・・・18回
丸山・・・15回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
西村淳・・・14回
大野・・・13回
幸・・・13回
藤岡祐・・・13回
斎藤・・・12回
内田・・・12回
木幡巧・・・11回
鮫島克・・・10回
横山典・・・9回
松若・・・9回
横山武・・・8回
池添・・・8回
秋山・・・8回
藤田・・・8回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
勝浦・・・6回
荻野極・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
白浜・・・5回
岩田望・・・5回
菅原明・・・5回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
川須・・・4回
石川・・・4回
武藤・・・4回
藤井・・・4回
松田・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
北村宏・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
柴田善・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
武士沢・・・1回