土曜競馬総括

今週が札幌記念で来週はジョッキーシリーズなので1年で1番札幌が熱い時期。
きっと今頃徹夜で開門待ちとかしてる人100人ぐらいいるだろーなあw。
まずはその札幌から。
2歳未勝利でヒシエレガンスが勝利、ウインドインハーヘアの血を受け継ぐ馬。
残せるかねえ・・・。
新馬は2番人気のポレンティアが3馬身差で初勝利。
ハーツクライ産駒、兄弟に目立った産駒はいない。
この馬はどうかな?現状は2勝目はまだ遠そうだが・・・。
人気のアスティパレアは6着。
さすがに今日のルメールはそこまで勢いはないか、人気馬結構飛ばしちゃってるし。
きっと明日のための充電やな?
んで小倉。
亀田くんちょいちょい人気薄激走させるようになったなあ。
そろそろ頭で大穴持ってきちゃう?
新馬はジュビリーヘッドが逃げ切って初勝利。
ロードカナロア産駒、ロードカナロアディープインパクトという血統・・・これからこういう血が残っていくのかな?
まあ逃げ切りだから次は難しいかな。
ひそかに幸が調子いいな、狙うなら和田より幸かな?今のところ。
8R大波乱やな・・・最低人気、16番人気の酒井学3着で複勝も50倍ついちゃってるじゃん・・・。
まあ、騎手じゃないと買えないわな・・・。
239万か・・・無理や。
んで先週あと一歩で達成できなかった浜中が通算1000勝達成か。
まだそんなもんしか買ってなかったのか、もっと買ってそうなイメージあったが。
川田は今日はメインだけしっかり仕事したか・・・相変わらず1番人気にすると頼りないんだなあ。
最後に新潟。
江田照男がそろそろ900勝か、今年中になんとか達成できると思うが・・・やっぱ大穴で達成して欲しいね。
新馬はショウナンバレリオが逃げ切って初勝利。
エピファネイア産駒、母父ダンスインザダークだから距離は伸びたほうがいいだろうね。
まあ来年の秋以降開花するかな?
人気のラヴィンフォールは4着。
新人小林くんは14番人気激走させても2着かあ・・・微妙に遠いねえ・・・。
おや?デムーロが珍しく連勝してる?最近騎乗数減らして厳選した結果が出たということか?
さて明日はどうかな?
ルメール・・・68回
川田・・・45回
デムーロ・・・39回
戸崎・・・38回
岩田康・・・29回
北村友・・・29回
福永・・・27回
三浦・・・23回
和田・・・23回
浜中・・・21回
石橋・・・18回
津村・・・17回
藤岡康・・・17回
武・・・17回
松山・・・16回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
丸山・・・13回
西村淳・・・13回
大野・・・12回
斎藤・・・11回
幸・・・11回
鮫島克・・・10回
藤岡祐・・・9回
内田・・・9回
横山武・・・8回
松若・・・8回
木幡巧・・・8回
池添・・・8回
秋山・・・8回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
藤田・・・6回
横山典・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
荻野極・・・5回
白浜・・・5回
勝浦・・・5回
岩田望・・・4回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
菅原明・・・4回
坂井・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
木幡育・・・3回
宮崎・・・3回
武藤・・・3回
藤懸・・・2回
藤井・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
川須・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
北村宏・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
荻野琢・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
柴田善・・・1回