土曜競馬・シリウスステークス

昨年は1番人気グレイトパールだったんだなあ・・・。
この馬も強かったんだけど急に弱くなったんだよなあ。
強かった馬が突然弱くなるのって一説によると「気付いちゃった」んだとか。
馬ってのは競走しているには違いないけど本能で「何か」から逃げているから走るとも言われているそうで。
で、時々「何か」なんて襲って来ない、逃げる必要なんてない!と気付いた馬がレースで本気を出さなくなるとか・・・。
レガシーワールドカネツクロスが突然弱くなったのはその辺りが原因という説もあるとか。
グレイトパールもきっとその類だったのかも。
◎モズアトラクション
1番安定してるのはこの馬じゃないかな?馬単ではなく手堅く馬連で流せばいいと思う。
〇アングライフェン
少し間隔が空いてるのが気がかり、それさえ埋められればこのメンツなら普通に上位かと。
▲ジョーダンキン
メンツ手薄な今なら岩田がいい競馬して上位に持ってこれるのではないかと。
タイムフライヤーもないね、ルメールになったところでとどのつまり芝馬、ダートではいらない。
ヤマカツライデンもないね、これも同じ理由、芝馬のダート挑戦はあんまいただけない。
マッスルビーチもないね、これは斤量魅力なだけで重賞ではやっぱり足りないと思う。
さてどうかなー?