こういう時は色んな人の意見を聞くもんだな

オカンの入院に関しては職場で色々と心配してもらっている。
予想外の出費でヘロヘロってことをアピールして笑いを誘ってはいるが・・・。
そこで予想外の助言。
医療費が高額の場合は国に請求できるよ、と。
何だってーーー!?
調べてみたら確かにそういうのがあったわけで。
まあ、さすがに全額は返ってこないがそれ相応の額が戻ってくるとのこと。
それでも戻ってくるならええか。
まあ、領収書もきっちり取ってあるしほんの少しホっとした気分になれたわ。
ただ色々と面倒な話が待っているのは憂鬱やなーw。
しかしまあ・・・こうやって少しずつ親の終活ってのが始まっているんだなーと感じる。
あと何年かのう、親と一緒に暮らせるのは・・・。
とりあえず・・・この分だとワシが先に死ぬってことはよほどのことが無い限りなさそうだな。