暑い、暑すぎる・・・

梅雨も明けていよいよ夏本格化してしまった・・・。
内勤になったとはいえ・・・時々トラブル発生で外勤になったりもする。
今日は自分のうっかりもあって外勤になったのだが・・・。
ただただ暑いわ・・・。
マジで尋常じゃないぐらい汗が出てさあ・・・。
2リットルのスポーツドリンク飲んでたけど・・・全く尿意がわかないのよ。
警備業でかなりの人が苦しむのがトイレなんだけど・・・こんだけ暑いとトイレという概念が出てこないね。
決して漏らしてるわけじゃないぞw。
水分とってもとってもすぐに汗となって流れ出ちゃうんだよねー。
こんだけ汗だくならぶっちゃけ漏らしてもバレないんじゃないか?w
最初の内は飲み物で身体を冷やせたけど段々とヌルくなってきてそれが出来なくなってくるのよ。
ただ水分取ってればいいってもんでもないのね。
3時ぐらいに外勤終わって気が抜けたのか、そっから頭痛発生し始めて「あ、ヤバいな」と思ったわ。
帰りの電車でそれなりに涼めたが・・・焼け石に水とはこの事か。
マジメに1時間ぐらい頭冷やし・・・いや、脇の下とか下腹部冷やせば良かった。
暑さでボーっとしちゃってさ、その辺失念しちゃったわな~失敗やわ。
どーにかこーにか会社には戻ったけどヘロヘロで仕事にならんかったなあ。
いやホントにねえ、夏の暑さに慣れてない人は外でお仕事なんかしちゃアカンな。
今日は・・・まあ軽度なんだろうけど・・・。
これマジで死人が出るのもうなづけるわ。
もうね、そろそろ政府が法でも作るべきや。
外気温35度越えてる時は外で作業するの禁止とかさあ。
まあ当然無理だろーけどさ、でもそれぐらいせんと・・・犠牲者増えるだけやでー?
でもさほど遠くない未来、40度が当たり前になったとしたら案外禁止になっちゃったりするかもね。
余談だが・・・。
今日みたいに結構暑くなった日に何故かあえて1時間ぐらいウォーキングして熱中症になっちゃったという話をこの前聞いたのだが・・・。
それって自殺行為だよなw。
うちのオカンが昔似たようなことしかけてフラフラになったからほどほどにせえ!って言ったことあったっけ。
自分は大丈夫!と思ってる人ほど・・・夏の暑さにやられちゃうんだよなーw。
今日のワシも同じか。
その内暑さ対策ロクにせんとバカにされっかもなあ。