土曜競馬総括

そろそろ世間のガキ共は夏休みかな?
しかし競馬に夏休みはない、今年は新幹線が函館まで直通になったから明日の函館記念
朝イチの新幹線で向かうって人も結構多いだろーね。
そんな函館から。
名前のインパクトが色々強いマンカストラップ初勝利か、まあ早熟っぽいから頑張って早い時期から稼ぎまくらないとだね。
最近大人しかった菱田が久々に勝ったか、穴変なタイミングであけるからなあ〜。
難しい騎手だね。
新馬はポッドジーニーが逃げきり初勝利。
相手に恵まれた部分もあるだろーけどここじゃ力が違ったね。
距離はもう少し伸びても大丈夫だろうね、ダートでもいいかも。
そういやカリス・ティータンってまた新しい外人騎手が短期免許できたけど写真見る限りオモロ系だよなあ、今日はクビ差2着が最高だったが早く初勝利インタビューがみたいわ。
今日は岩田が沈黙か・・・明日は暴れてくれるんだろーな?
んで中京。
2Rで森裕太朗君がやっちゃったなあ・・・もう少し直線長かったら降着もありえたな。
ギリギリだろーね、まあ騎乗停止なのは間違いないが。
新馬アメリカズカップが人気に応え初勝利。
少し遊んでるところがあるけどそこが成長すれば上のクラスでも通用するだろうね。
もっとも今は松若だが・・・次は別の騎手が乗ってそうな予感・・・。
今日は和田調子いいね、あんまり人気馬じゃないのを持ってくるのは職人芸だよね。
それに誘発されたのか同期福永が後半調子良かったようで。
お?未崎が最終勝ったか、でもガッツポーズするほどか?気持ちはわからんでもないが。
まだまだ兄貴にゃあ追い付けそうにないね。
最後に福島。
3R津村落ちたことに目が行っちゃうけど、藤田菜七子のなかなかいい追い込みが見れたな。
結果は掲示板だったけど悪くは無い。
さて新馬はワールドツアラーが初勝利。
ウインクリューガースピードワールドという面白い血統。
とりあえずマイルぐらいがベストっぽいね、しかしこの新馬2着江田照男14番人気が来ちゃってなかなか大波乱。
パシオンシャンスねえ・・・どっかでもう1回ぐらい大穴空けるかもね。
も1個新馬はさっき落ちちゃった津村の人気薄アイルキャッチユーが逃げきり勝ち。
あなたを捕まえるって意味の馬名なのに逃げきりとか笑わせるのう。
まあ新馬戦はやっぱハナ行ったら止まらない傾向が多いね。
お?嘉藤が最低人気3着に持ってくるいい仕事してるじゃあないか。
最近そういう仕事してくれることが減ったから調子上がってきたかな?
午前中は弟だったけど午後は兄初也のほうが仕事したか。
最近兄貴も頑張ってるよねえ。
さて明日は1年の中で最も難解と言われる名物重賞函館記念
意外と・・・あっさり硬く収まる事もあるが・・・盲点なあの馬が来ることも?