日曜競馬総括

長い競馬人生で初めてかなー?函館記念ちゃんと当てたのって。
もっとも・・・ケイティープライド流しの安いワイドだけどね。
ただ・・・3着がツクバアズマオーだったのが残念。
実はマデイラとケイティープライドのワイドは持ってたのだ。
まあレース自体はマイネルミラノのうまーくペース刻んだ逃げきり勝ちだったわけで。
オツウはハナ行ければ馬券あったな・・・そういう馬だな。
次のクイーンSに出てきたら要注意だな。
さて函館その他。
お?久しぶりに中井が穴空けてるじゃないか、ワシなら買えたが・・・くう・・・。
加藤くんも久しぶりに人気馬じゃない人気薄を持ってきたか、そういう時は先に言ってくれよと。
新馬はトリオンフが最後かわして初勝利、しかし随分首の高い馬だなあ。
あんまりいい感じじゃないな、まだ若いし・・・上のクラスでは少し厳しそうだね。
お?木幡パパ久しぶりに2着じゃん、ってか今年まだ1勝なんだ・・・おいパパ、もう少し息子に負けない成績にしよーよ(笑)。
岩田今日は・・・イマイチだったなあ、最終だけしか勝ててないなあ、他のレースチャンス一杯あったろーに。
ちなみに最終レース、6−9流しで買って最後に藤岡切って後悔してしまったり・・・。
んで中京。
おお〜岩崎人気薄2着が久しぶりにあるじゃないか・・・何でそういうタイミングで・・・。
も〜〜〜残念。
その後のレースでも人気薄3着があとセングウで2着が・・・くっそ〜、で買えた最終だけはしっかり来ないというオチね。
新馬トリコロールブルーが大外一気の差しきり勝ち。
なかなか強そうな感じ、これならすぐ上のクラスでも通用しそうだね。
福永がヘマしなきゃいいところにいけそうだが。
も1個新馬はオールポッシブルが叩きあい制して初勝利。
ダイワメジャー産駒勝ち上がりいいねえ、松若が乗ってたのか。
フォーム激しいなあ、スマートに追ってもいいんじゃないかなー?
次は他の騎手が乗ってそうだね。
で、福永が今日は絶好調だったね、今はデムーロより信頼できそうだね。
2番人気から5番人気ぐらいの福永は結構信用できるね。
最終太宰の複勝買って取ったけど・・・福永1着の岩崎3着流しで買ってたんだよね。
そこを太宰にしなかった・・・出来なかったあたり自分の度胸の無さを痛感するわ・・・。
最後に福島。
スズカゼ→ポンポン→デカ・・・なんて組み合わせだ・・・パっと聞いただけじゃとても競馬の着順とは思えない・・・。
そして・・・今日は微妙に腹立たしいことが起きた。
今日2戦2勝の小野寺・・・何故か木幡弟の代理で最終レースに乗ることになっちゃったわけで・・・。
ワシ、木幡弟の腕と斤量でその馬から買ったのにまさか締め切った後に乗り代わりとか・・・除外でええやろ!こんなん詐欺じゃねーか!
木幡巧54から小野寺57とか・・・これ許せないわ!
3キロ増で騎手のレベルだいぶ下がっちゃってるんだよ?何で除外にしないんだよ、腹立たしいわ。
小野寺57キロだったら絶対買わねーよ!
さて新馬は人気薄のサルヴェレジーナが差しきって初勝利。
血統地味だけど強そうだね、大知くんもこの馬手放しちゃダメだぞー?
んで後半戸崎絶好調だったなあ、こりゃ夏は戸崎さえ買っておけばよさそうだな。
メインのバーデンバーデンカップはオウノミチが勝利、オープンに入ったか。
オダギラーのエースに昇格したわけで。
次は重賞だな、いい結果出せるといいね。