日曜競馬総括

みねっち!?にないね馬教えろ、それを買うから!と言われてエックスマークを推したが、まさかもう1頭のないね馬のヤマカツエースのほうが馬券に絡むとはねえ・・・。
その函館から。
加藤祥太くんそこそこ来てるけどちょっとイマイチかな?勝ちきれてないし。
新馬は人気のアドマイヤエイカンが逃げ切って初勝利。
時計平凡だけどもう少し速い時計でも大丈夫そうだね、とりあえずは自己条件で勝ちあがってくればかな?
ところで・・・今日岩田何勝した?
もう函館リーディング確定じゃない?
来週函館で乗らなくてももうこれは確定でしょ。
さすがと言うべきか。
そしてメインまできっちり勝つのが岩田です。
メインは函館記念
ダービーフィズの勝利、まあ小島太厩舎が乗り役変えて上位騎手乗せたら勝負気配というのは見えてたか。
2着が上手く先行して粘れたハギノハイブリッド、ちょっと盲点だったね。
3着ヤマカツエース、結構やれるんだね。
マイネルミラノの丹内は・・・ちょっと仕掛けが早かったのかな?それとも大外枠のせいかな?
いずれにしろ展開がハマらなかったということか。
最終レースさあ・・・岩田とディルガ流しで3連複全部というエア予想してたんだよねえ。
こういう時にだけ当たるのは何故だ?欲望で目がくらむと外れるのかな?
んで中京。
惜敗続きだったセングウがようやく岩崎くんで初勝利か。
男塾死天王の黒いバラの人が真っ先に出てくるが。
未勝利勝ったミッキーオリビエってさあ・・・やっぱペリエのことだよねえ。
ルメールが乗って初勝利とわ・・・。
新馬は松若按乗のブラックスピネルが初勝利、あんま人気なかったか。
まだ若さ出てるが悪くない末脚だ。
血統が面白いな、アグネスデジタルタニノギムレットか。
さて松若くんはこの馬をキープできるか?
続く新馬はタイセイパルサーが最後凌いで初勝利。
母母にアイオーユーの名前があるグランド血統だねえ。
ダートも案外面白いんじゃないかな?
パートン早速大暴れしてるなあ、今の中京はパートン天国か?
んで酒井学もちょいちょい穴空けてくれてるな。
しかしメインの上位が目を疑ったわ。
大野→武士沢→吉田豊・・・関東か?これは。
中京メインの着順じゃないな・・・。
最終で藤懸3着発生してるやーん!そんなん予想だけしてたけど買えるかーい!
最後に福島。
野中悠太郎くんがようやく初勝利、デビューして結構経ってるからもう坊主頭じゃなくなってるけど初々しさはまだ全快だね。
さてこれから成長してワシが気に入るような穴をあけてくれる騎手になるかな?
お?伊藤工務店が久し振りに人気薄持ってきてる、福島ならたまに穴空けるかな?
うおお?嘉藤の人気薄が2着で5000円もつくのか!
ワシなら買えたなあ・・・ちくしょう・・・。
新馬はポッドピストリーが最後差して初勝利、
石川くんも起動に乗るといい結果出すねえ、井上がその分元気なくなってくるけど。
この馬はどうかな?クラス上がると苦戦しそうだね。
石川君がメインも勝ったか、コイツが昨年デビューの中では1番成長してるなあ。
義と松若が最近イマイチだし。
夏競馬は若手中心に考えてもいいかな。