日曜競馬総括

ローカル開催も前半戦がだんだんと終わりに近付いています。
前半戦終わるといよいよ夏競馬本番になるが、その頃には梅雨明けしてるかな?
まずは福島から。
またリアルインパクト産駒が勝ち上がり、相当仕上がりいいのかな?
新人小林くんは惜しいけどまだ初勝利できないか、夏競馬でどーにか勝てないものかねー。
新馬は人気のディアセオリーが4コーナーで先頭に立つとそのまま押し切り初勝利。
サムライハート産駒、現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
ただ母父にソウルオブザマターがいるからダートも案外いけるかもね。
も1個新馬は人気のマジックキャッスルが4馬身差の初勝利。
ここでは一枚抜けてたね、ディープインパクト産駒。
距離は中距離以上は合うだろーね、次は1800m戦でどんな走りをするか見てみたい。
それより・・・このレースの新馬もなかなか珍名揃いだったなあw。
スイヨウビ・・・水曜日かと思いきや水の様に美しくの漢字3文字でスイヨウビか・・・そうきたか・・・。
あとカイアワセとかコイツバメカツコとかどんなセンスだよ!wと思うような珍名がチラホラ。
微妙に柴田大知が上位にちょいちょい来てるなあ、ちょっと注意しておくべきか。
あとは野中が調子いいね、人気薄激走もあるけどきっちり人気馬で勝利もある。
じゃあそろそろ最低人気頭に持ってくるかな?
んで中京。
お?藤井が11番人気激走させて複勝高配当じゃないか。
ちょっと最近穴人気上手く誘導してるね。
新馬は人気のギルデットミラーが初勝利、またまたシルクレーシング
オルフェーヴル産駒、ただ少し追いづらそうな感じだったなあ。
気性が成長して・・・どうかなってところ。
上に4連勝中のミラアイトーンがいる血統だから案外楽しめそう?
6Rは荒れたなあ・・・600万か・・・。
9番人気の中井と13番人気の岩田息子が来たんじゃあそうなるか。
メインデムーロ人気してたけど全くダメだったなあ、今のデムーロは空回りだなあ。
馬の質があんまり合わないのかねえ。
今のデムーロなら川田のほうが数倍いいってことやね。
最後に函館。
やっぱり横武が調子いいね、来週いっぱいまで横武買えば儲かりそうだ。
かと思いきや和生のほうも勝ってるし、この兄弟は・・・w。
団野函館だと好調だねえ、案外・・・札幌になっても狙えるかも?
新馬は後方に控えたマンバーが3,4コーナー人マクリで一気に先頭に立ち押し切って初勝利。
ジョーカプチーノ産駒、距離はマイルまでぐらいかな?
今日みたいな走りが安定して出来ると案外2勝目早いかも?
メインはユタカが勝ったか、ってかユタカ今日函館だったんだ、珍しい。
明日も函館なんだけど・・・メイン乗ってないのね。
なので函館記念乗る予定の騎手が負傷したらユタカに乗り替わりの可能性ありそうだな。
まあ、さすがにそれはないか。
ルメール・・・54回
川田・・・38回
デムーロ・・・36回
戸崎・・・28回
岩田康・・・26回
福永・・・21回
和田・・・20回
北村友・・・18回
三浦・・・18回
石橋・・・17回
津村・・・16回
浜中・・・14回
レーン・・14回
藤岡康・・・13回
吉田隼・・・13回
武・・・13回
松山・・・12回
田辺・・・12回
西村淳・・・12回
大野・・・11回
丸山・・・10回
鮫島克・・・10回
斎藤・・・10回
幸・・・9回
内田・・・8回
横山武・・・8回
藤岡祐・・・8回
秋山・・・7回
池添・・・7回
木幡巧・・・7回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
石神・・・6回
古川・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
荻野極・・・5回
藤田・・・5回
白浜・・・5回
勝浦・・・4回
岩田望・・・4回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
坂井・・・3回
横山典・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
藤懸・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
宮崎・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
川須・・・2回
中井・・・2回
野中・・・2回
木幡育・・・2回
川島・・・2回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
石川・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
国分恭・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
高倉・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回