引退

引退かあ・・・。
まあ、そりゃそうか。
勧告突きつけられる前に自ら、まあ朝青龍の時と一緒やね。
こっちも自業自得感が強いわけで。
ただ・・・今日の会見、さっきニュースで見たけど・・・伊勢ヶ濱親方の態度はあんまり見ていていいものじゃなかった。
むしろ「こっちが被害者」ヅラしてたのが正直・・・どうかなー?と思ったわ。
今回の日馬富士引退を最後にして欲しいわ。
それより何とかして欲しいのは・・・相撲協会横綱審議委員会の連中だね。
どーにも古臭い考えにとらわれ過ぎの老害が多いように思えてしょうがない。
伝統を盾に今の世の中じゃ通らないようなことを平気で通そうとしているし。
あと・・・身の保身のためなのか・・・貴乃花が全て悪いみたいな空気出している連中も大勢いるねえ。
大事にすべきは相撲協会でも横綱審議委員会でもない。
1番大切にすべきは・・・土俵で戦っている「力士」だ!
この力士の方々が相撲を文字通り支えてるんだから。
来場所は稀勢の里横綱昇進だけがいいニュースにならないようにしてもらいたいねえ。
まあ、個人的に・・・。
琴奨菊が心配、いつもの仰け反り(琴バウアー)をやらなくなってしまったからなあ。
アレは古いけど水戸泉の大量の塩と同じで土俵の名物だったのに。
あの瞬間に大歓声が上がる、アレを楽しみにしているお客さんもいっぱいいるだろうに。
心配だなあ。