飛び降り飛び込みは迷惑だからな

こんところ毎日人身事故がないか?
すんげー迷惑なんだが。
まあ、運よく大混雑だけは回避できてるが・・・。
先日の上海株暴落の影響も多少はあるとはいえ。
しかし飛び込み、飛び降りは・・・クソ迷惑行為ということを認識して欲しい。
そいつがどんな思いで自殺するかは正直どうでもいい。
自殺は個人の自由だ、苦しみから解放されたくてする場合もあるだろうからそこは止めない。
けどなあ・・・。
電車に飛び込み、マンションから飛び降り等の行為は・・・。
第3者からすれば「あーあ」程度だろうが、それによって被害を受けた人からしたらたまったもんじゃない。
リアルグロを見てしまい精神的にダメージ受ける人もいるだろうし。
電車だったら遅延により被害を受ける人が大多数いるしJRもため息つきっぱなしだろうな。
マンションで飛び降り自殺とかやられちゃったらそのマンション自体の価値が下がるのは確実だろう。
それこそ100万単位で変わってくるんじゃないか?
住んでる人もいい気分はしないだろうし、マンション売り出してる最中だったら営業妨害この上ない。
だから何度も言うが・・・自殺するなら迷惑の掛からない手段を用いよってこと。
たいていの方法は絶対誰かしらに迷惑かけるんだからたいていの方法なんてしないこと、
迷惑のかからない自殺手段が思いつかなかったら逆に自殺なんかすんなってことよ。