土曜競馬総括

ずっと寝てましてロクに競馬も見てません。
そういえば大井競馬で2848万馬券というとんでもない配当が出たそうな。
いつかはそんな馬券・・・当てたいなあ・・・。
まずは中山から。
と、追記するのが26日なのは昨日ここまで書いて体力切れ起こしたからです。
なかなか体力が落ち込んで今日まで回復しませんでした。
珍しくデムーロが午前中から絶好調だな、今年は流れが違うかな?
9番人気でもマクリ勝ちしてるし、今年は素直に買えるかもね。
新馬はブランクチェックが人気のマックスを差し切って初勝利。
パイロ産駒、兄弟には特に目立った活躍馬は・・・ノウレッジぐらいか。
もしかしたら重賞で着ぐらいの活躍は出来るかもね。
まあ現状はダートかな?
も1個新馬イマジナリーラインが直線で先頭に立つとそのまま押し切り初勝利。
スクリーンヒーロー産駒、ただ結構フラフラ走ってたねえ。
その辺が今後の課題か、鞍上微妙なのになると人気を平気で飛ばすかも。
激レアジョッキーの畑端が珍しく乗ってると思ったら12番人気激走させたか・・・。
それは無理やなあ。
その裏で田辺が物凄く調子悪いな、人気馬飛ばしまくり。
メインは横山親子ワンツーか・・・親父は買えたが息子には流せなかったなあ・・・。
最終は善臣が人気薄激走もあってなかなか荒れたなあ。
最終週は荒れるってことね。
んで京都。
こっちもやや荒れ模様だなあ、まだ今年に入って1か月ほどなのに人気馬がじぇんじぇん仕事していないのう。
新馬がヴァンタブラックが大外差し切って初勝利。
ブラックタイド産駒、上にローブティサージュのいる楽しみな血統。
ダートだったけどもちろん芝も楽しめそうな感じだね。
まだ皐月賞は間に合うかな?次のレースで芝走ってそれ次第かな?
薄い意識の中で睦月賞見てたけどルメールの過剰人気はあんま信用しちゃいけないなーと実感。
ってか9歳馬のヴィッセンが勝つとかなかなか難しいなあw。
準メインでカフジキングがまた2着・・・考えようによっちゃ馬単2着固定でこれほど当たりやすい馬はいないな・・・。
メイン1-3-10が人気だからそれに厚めに貼ったら1番だけ来ないでやんの・・・馬連ボックスが正解だったかあ・・・。
でも安いからしょうがないか。
んで小倉。
こっちは手堅いかなー?と思いきや・・・亀田くんが10番人気勝たせちゃったか・・・。
今年も亀田くんはこういう大穴狙いで買うべきか。
それにしても山田君が安定感妙にあるなあ。
そして大波乱も発生、13番人気と11番人気が来ちゃうとか・・・それでも100万越えないあたり小倉競馬マニアはなかなか鋭いのか。
何気に酒井学の流れが来てたりする?
逆に藤岡兄弟はあんまりいい流れじゃないな。
と、思ったらメインでワンツーとか・・・なかなか今の小倉はへそ曲がりだなあw。
さて明日はどうかな?
ルメール・・・11回
マーフィー・・・8回
川田・・・7回
田辺・・・7回
武・・・7回
北村友・・・5回
福永・・・4回
大野・・・4回
デムーロ・・・4回
岩田望・・・3回
幸・・・3回
藤岡祐・・・3回
和田・・・2回
フォーリー・・・2回
団野・・・2回
武藤・・・2回
藤岡康・・・2回
西村淳・・・2回
内田・・・1回
荻野極・・・1回
酒井・・・1回
丹内・・・1回
シュタルケ・・・1回
田村・・・1回
津村・・・1回
吉田豊・・・1回
ミナリク・・・1回
吉田隼・・・1回
嶋田・・・1回
斎藤・・・1回
横山典・・・1回
江田照・・・1回
丸山・・・1回
平沢・・・1回
池添・・・1回
岩田康・・・1回
藤田・・・1回
鮫島克・・・1回