日曜競馬総括

何も考えず買えば案外当たるもんだな。
まずは中山から。
昨日から江田照男が絶好調やな、来週もこの流れ続くといいんだけどね。
午前中は大人しい結果が続いたか、江田つながりで江田勇亮まで勝ったかw。
あと武藤くんも相変わらず調子いいんだけど・・・直後のレースでやらかして騎乗停止になっちゃったわけで。
セガールモチンモクがまさか芝走って逃げを打つとか・・・そして4コーナー曲がれないとか・・・どうなのかねえ。
イエッツトが連勝したか、重賞レベルだと思ってるからここら辺は勝って当然だね。
メインは桜花賞トライアル、アネモネS
勝ったのはルガールカルム、三浦くん調子いいねえ昨日から。
この馬で桜花賞向かうだろうけど・・・どうかな?チャンスはあるかな?
2着レッドアステル新馬だけしか走ってなかったけどよく来たのう。
人気のアイワナビリーヴはいいとこなしの13着。
んで阪神
昨日勝って余計な力が抜けたのか藤井が馬券に絡み始めたねえ、5Rでは勝ってるし、やはりキャリアあるから狙っていいかもね。
あと松若、地味に調子いいみたいね、勝ちきれてはいないが人気薄をよく持ってきている。
4Rで複勝69倍ってのも発生させちゃってるしね。
そして後半に入って岩田がスイッチ入ったのか結構来てたねえ。
さてメインはフィリーズレビュー
ここはなんと・・・同着!
12番人気のノーワンと3番人気のプールヴィルが仲良く1着に。
坂井瑠星くん初重賞制覇ってわけで、よくあそこから来たなあ・・・けど無茶したせいで騎乗停止喰らっちゃったけどね。
馬券買う気なかったけど何となく松若流しワイド買っちゃって一応的中。
さすがにノーワンまでは買ってなかったが。
3着にジュランビル、松若と坂井くんがこのまあ桜花賞に出られるのかな?
人気のアウィルアウェイは7着。
最後に中京。
まだ少しモーニング西村は残っているか。
6Rぐらいまでは有効のようねw人気薄持って来てるし、今後考えておこう。
今日は川田がちゃんと仕事して人気馬でもきっちり飛ばさず勝ちに持ってきてるね。
んでデムーロが最近大人しかったけど今日は結構いい仕事してたねえ、G1シーズン前にいい流れや。
昇竜Sはそのデムーロのデュープロセスが3連勝。
直線一気炸裂させちゃったか、これはなかなか面白い存在になりそうだ。
ちゃっかりヴァニラアイス3着か・・・もう少し成長すれば関東オークス間に合っちゃったりする?
それにしても・・・このレース藤懸が1番人気だったのか・・・それはちょっと無謀だよなあw。
さてメインは金鯱賞
ここは休み明けなんのそのダノンプレミアムが復活の勝利。
ないね馬にしたんだけど・・・馬体見て体重が大幅増じゃなかったのでやっぱ買うことにしたのよね。
そしたらあっさり的中だったわけで。
これで大阪杯は少し難しくなったかな?
2着リスグラシュー3着エアウインザーとまあ順当やね。
ちょいと期待してたメートルダールは大外最後方から行って直線も大外で・・・最下位。
何1つこの馬にいい流れにはならなかったね、福永くん・・・少しは上に来る努力しよーぜ?w
さて来週はどうかな?
ルメール・・・24回
川田・・・19回
デムーロ・・・16回
福永・・・11回
北村友・・・10回
戸崎・・・8回
大野・・・8回
松山・・・8回
岩田康・・・8回
浜中・・・7回
吉田隼・・・6回
藤岡祐・・・6回
武・・・6回
石橋・・・6回
松若・・・5回
藤岡康・・・5回
ミナリク・・・5回
内田・・・4回
三浦・・・4回
幸・・・4回
田辺・・・4回
丸山・・・4回
西村淳・・・3回
川又・・・3回
荻野極・・・3回
四位・・・3回
古川・・・3回
坂井・・・3回
鮫島克・・・2回
木幡巧・・・2回
富田・・・2回
松田・・・2回
秋山・・・2回
横山典・・・2回
太宰・・・2回
柴田大・・・2回
和田・・・2回
黛・・・2回
勝浦・・・2回
藤田・・・2回
藤懸・・・2回
木幡育・・・1回
津村・・・1回
白浜・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
横山武・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
佐久間・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
宮崎・・・1回
蛯名・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
石神・・・1回
岩田望・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
横山和・・・1回
丹内・・・1回
田中健・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回